2017年06月28日

ダニ退治

CIMG1381.JPG
今日はどんよりジメジメ、梅雨って感じの天気です。
未明にまた少しの雨が降りましたが昼を待たずすっかり乾いてしまいました。
今日はナント私の耳たぶにピアスのようにダニが食いついてしまいまして💦引っ張ってもとれないのでお客さんにとってもらい、持参の薬まで塗ってもらいCIMG1380.JPG
ダニは私の手の上で(もうちょっとでオイシイB型の血を吸えたのに・・!)と不満げにウロウロしてましたが即私の足の下でペチャンコにCIMG1379.JPG
仕事のためとは言え?!やたらと藪の中を歩き回るから!!と誰かの
そのお客さんは釣りも名人、道具も自分で作るしダニとりも全然痛くない!
この魚籠は新作で下の部分はもちろん上もちゃんと木材で作り漆を塗り・・とたいしたものです。
ただ一つ難点が・・食べ物の好き嫌いが半端ない💦CIMG1383.JPG



posted by めぐみ at 12:11| 福島 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

赤のパワー

CIMG1371.JPG
今日はちょっとムシムシ。
今日も雨が降らず苺のガクの部分も乾燥気味、ですが赤い実はパワー感じるぅ
(父にも食べさせたいなぁ・・・)
これを一粒食べたら病気や怪我が治る!・・なんてことがあればいいのだけど。CIMG1376.JPG
「重い💦暑い💦」と言いながら娘は頑張ってます。
余裕で30センチ伸びたらカットしてヘアウイッグ用に寄付することが目標、この夏を乗り切ったらバッサリできるかな?!
CIMG1367.JPG
在来の食用ほおずきを畑から持ってきました。CIMG1374.JPG

posted by めぐみ at 21:37| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

うれしありがたし夏野菜

CIMG1368.JPG
今日は爽やかな一日、畑日和。
昨日の夕方少しですが雨が降ったので畑もも少し潤いました。
トウモロコシ周辺の草むしりに精を出し「ジャガイモの花は摘んだ方が芋が育つんだよ!」とドヤ顔でリンが言ってたことを思い出したのでついでに花摘みも。
(どんなに大きく育つか楽しみだ・・!)CIMG1372.JPG
関東ではもう夏野菜ができてるんですね。CIMG1353.JPG
こちらは会津坂下町で採れたキュウリ・・こちらはまだまだなのでどれもありがたいです。CIMG1354.JPG
夏の漬物も美味しいCIMG1361.JPG
posted by めぐみ at 20:52| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする