2015年10月31日

ハロウィーンにちなんで

も今日で終わり・・
今月も元気に働かせていただきました!
ところで今朝は遠く田代山あたりにうっすらと雪がかぶっているのを肉眼で確認。
本当に寒い一日でした。
ここにいると何にも感じませんが巷は「ハロウィーン」らしいのでゆうかちゃん(子供)の分だけ遊んでみました。
我が家のオリジナルメニュー「カボチャまんじゅう」です。
(目や口はカボチャの皮、余裕ないのにこんなことには燃えちゃう)
CIMG1939.JPG
もったいないらしく顔だけ最後まで残ってました(笑)


posted by めぐみ at 21:57| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

大山商店の・・

CIMG1932.JPG
川向かいの「大山商店」さんの店の中です。
食料品、日用品、雑貨扱いなのにいたるところに花が飾ってあります。
とにかく店の周囲360度すべてが花だらけ。
店先の限られたスペースにも珍しい花が整列していてさながらオープンガーデン、眺めてるだけで楽しいですよ
そろそろ寒くなってきたので一家総出で片付けする光景も風物詩の一つになってます?!CIMG1933.JPG
温泉はやはり生き物ですね、今日は湯端の湯がドバドバ出てて硫黄臭がこもってました。(お肌ツルツル!)
夕方から小雨交じり・・明日からグッと気温が下がるそうです。
posted by めぐみ at 22:12| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

マコトさん復活

末廣のお客さんのマコトさんが閻魔大王に嫌われて心肺停止から見事蘇生し今日お昼を食べに来てくれました。
蘇生はしたけど生まれ変わってはいませんでした・・強いてあげれば少しやせたかな?!(笑)
足もちゃんと確認したしトップスのケーキも食べられたし天気はいいし!!
それで本日は退院祝いに遊び心で秋の里山をイメージした料理にしてみました。
「食べるのもったいない」は有難い褒め言葉であります。CIMG1938.JPG
♨今日からしばらくの間「弘法湯」と「天神湯」が送湯管点検のため使えなくなります。
男女別は元湯の「湯端の湯」だけになってしまいご不便をおかけします。
初めて作ったげんこつ自然薯!CIMG1930.JPG
posted by めぐみ at 15:19| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする