2015年12月31日

今年もありがとう!!

今年最後の朝はキビシイ・・!7時半でこの気温でした。CIMG2193.JPG
ゲレンデでは日焼けするほど、麓のコースはあちこち土が出てたそうです。(楓太情報)
スキー場もまだまだ厳しそう。
優しいこともありましたよ
日常が戻った我が家には昨年お腹にいたハルちゃんが年越しそばを食べに来てくれましたCIMG2196.JPG
誰がつけてくれたのか、湯ノ花のメインストリートの歩道には一歩一歩長靴で踏みしめて作った一本道が何十メートルにも亘りできてまして、寒い道も暖かく感じながら歩いてきました。CIMG2191.JPG
(写真に霊が写ってしまった?!)
一年を振り返る余裕もなく新年を迎えそうですが、とにかく皆さま今年もありがとうございました。
いいことも思い出したくないことも?色々ありましたが皆元気に年を越せそうなことが一番!




posted by めぐみ at 22:35| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

終わりました

CIMG2189.JPG
・・気力・体力を使い果たしてしまい家族でコタツムリ状態デス。
今朝は1時からスタート。
息子が捏ね、リンがのばし、私が裁ち、娘が包装・・素晴らしい連携でした。
何より子供たち二人が一年ごとに成長してることが嬉しく、私たち二人は一年ごとに老いていることを実感(;^ω^)。
(どれくらい打ったかって?!)・・今日は約250食、昨日は・・とにかく来年については未定であります?!
代わりのいない仕事をよくも20年間無事にやって来れたものですがこれからは今までのようにはいかないはず。
宿泊のお客さん仕事の方がずっと楽!と言ったら皆さんに叱られちゃいそうですね。

今日は玄関先に松飾りを飾る日。
リンの同級生から毎年いただくミニ門松ですが今年は気力も無くなりまだ飾らず仕舞い。CIMG2190.JPG
今夜はゆっくり休み明日からまた本業頑張るぞ
雪は今日は止み空には☆彡

posted by めぐみ at 20:48| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

始まりました

ございます!
只今朝食後の一休み。
今朝は除雪ブルと同じくらいの時間から頑張ってます!
午前中に何とか終わらせたいものです。CIMG2185.JPG
4日ぶりに帰ってきたリンも気力でやってくれてます(笑)

さて、また蕎麦打ちに行ってきます!💦


posted by めぐみ at 07:16| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする