2016年02月29日

週明け

週末は好天だったせいか「はつ恋漬け」が各店でよく売れ午前中はカブ詰め作業を。
一時は7度まで上がった気温も次第に下がり雨が降り雪がちらつき・・
そして昨日までの賑やかさがうそのようにまた静かな湯ノ花&紅葉館になり。まつりの後の寂しさは〜・・と、昔拓郎が歌っていたことを思い出しました。
CIMG2388.JPG
今日で2月も終わり!
私はサニーレタスの成長を楽しみに3月を過ごしたいと思います(笑)CIMG2390.JPG



posted by めぐみ at 20:52| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

おはようございます!

ございます
今朝は3度!
「朝から強烈な日差し!眩しくて目が開けられません・・と思ったら・!目がなくなってるCIMG2383.JPG
我が家のサクラソウもついにここまで成長してくれました!CIMG2384.JPG
3月を待たずに早々と看板も登場
CIMG2386.JPG
今日の咲かせ隊は昼食を兼ねた餅つき大会!
隊長&副隊長デス!(何かとお疲れさまCIMG2385.JPG



posted by めぐみ at 09:21| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

今日は色々・・!

今日は「第1回湯ノ花咲かせ隊バスツアー」で宇都宮市から33名の参加者をお迎え。
我が家には6名のお客さんが割り当てに。
到着後昼食を兼ね蕎麦打ち体験、その後雪あそび。
雪がとにかく少ないので事前に区長らが雪集め(;^ω^)CIMG2376.JPG
私は忙しくてお手伝いできませんでしたが写真だけ撮ってきました。CIMG2377.JPGCIMG2378.JPGCIMG2379.JPG
午後8時から交流センターで二次会やってます。
それからお見せするのはチョット・・なのですがせっかく山崎サンが代々受け継がれてる赤いちゃんちゃんこを持ってきてくれたので・・(;^ω^)CIMG2380.JPG
そして最後に・・( ;∀;)CIMG2382.JPG
スマップ出演の明日へコンサートは当選しませんでした・・!

posted by めぐみ at 21:19| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする