2016年03月31日

並びました

風が強かったけど今日も一日良い天気でした。
今日はマルメロの枝を切ったり漬物桶の大掃除をしたり散歩したり・・暖かく気持ちいいので外にいる時間がどうしても多くなっています。
私たち女子会で植えた水仙が蕾を並べてました。CIMG2504.JPG石湯への小径沿いには近所のおじさんが福寿草を植えてくれました。CIMG2506.JPG
そして・・いつの間にかミニチュア古民家がズラリと・・!CIMG2488.JPG


posted by めぐみ at 20:06| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

もうじき解禁

4月1日からいよいよ渓流釣り解禁デス。
今日は20度まで上昇しましたが雪どけは湯ノ岐川にはさほど影響してない様子、暖かいし雪も川沿いに無いし・・で今年は出足が早いかも(期待ですが・・)CIMG2507.JPG
日釣り券もリニューアル、濡れても破れにくい紙にしたそうです。CIMG2508.JPG
この時期恒例ですが今年も60個くらい紅葉亭に送りました。
この写真、実は45度位の登り斜面の中間あたり、冷や汗ものでした(;^ω^)CIMG2502.JPG


posted by めぐみ at 16:38| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

春の裁ち蕎麦まつりご案内

今日は18度まで上昇しポカポカでした。CIMG2503.JPG
忙しくしてる間に蕎麦まつりまでひと月を切ってしまい慌ててチラシを書き区長のところへ持っていきました💦
今回から予約受付になりましたので!皆さんのお越しお待ちしてまぁすCIMG2500.JPG
私の中の標本木はこんな感じデス。
蕎麦まつりの頃はきっと満開かな?!CIMG2501.JPG
ホントにホントに予約お待ちしてまーーーす(湯ノ花一同より)

posted by めぐみ at 21:20| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする