2016年09月30日

放射冷却で・・。

今朝6時。CIMG9974.JPG
見直したけどやっぱり7度💦(真冬のマイナス20度並み!)寒いわけだ!!
でも、上には上があり、湯ノ花のもっと奥にある水引集落は4度だったそうで釣り人は震えながら帰ってきましたが嬉しい季節になりました。
もう夏野菜はナス以外収穫ゼロ・・なのでインゲンやモロッコインゲンの始末に行ったのですが寒さに負けずまだ花がついていたので残してきました。CIMG9977.JPG
遅ればせながら稲刈りも始まり・・CIMG9976.JPG
同じく遅ればせですが私は何故かアケビのツル採りに熱中。CIMG9979.JPGよ、さようなら。




posted by めぐみ at 21:52| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

ザンネンな岩魚

土、日に行われる姉妹都市さいたま市との交流イベント用の赤カブの浅漬けを漬けてきました。
不作の畑が多い中で有るところにはあるもんですね。CIMG9965.JPG
「今日の今日になってワシとしたことが・・!不覚!!😢」
と、嘆いているのは32センチの岩魚。
高畑スキー場近くに長年棲んでいたそうな・・
「もう今シーズン思い残すことは無い!」と釣り上げた人は言ってましたCIMG9971.JPG
夕方から寒さが一段と増し只今12度、どうにか雨も上がり・・CIMG9967.JPG
分厚いも裂け濃い青空が・・、明日が楽しみです。CIMG9966.JPG



posted by めぐみ at 22:19| 福島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

ブドウ初収穫

今日も降ったり止んだり・・。CIMG9956.JPG
日照時間はかなり少ないけどブドウも色付き!CIMG9955.JPG
桜の葉は秋が主役!CIMG9960.JPG
一人でこんなに釣ってきたの?!スゴイCIMG9963.JPG




posted by めぐみ at 21:34| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする