2017年01月31日

春便り

CIMG0649.JPG奥会津生まれ東京育ちの福寿草がもう満開だそうです。
こちらはまだ冬の底をウロウロしてるのに・・地面に雪が無いことも不思議!
福寿草はこのくらいの時が一番きれいでかわいいですよね。
うちのクリスマスローズもそろそろ咲きそうで・・咲けないCIMG0644.JPG
今日は会津若松へ・・行きも帰りも氷点下の路面で帰り道では2回もお尻を振ってしまいました(;^ω^)
冬物セールで来年用に買ってきました。CIMG0643.JPG

posted by めぐみ at 21:35| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

ちょんまげに

今年の「はつ恋漬け」・・今日で仕事が終了しました。
残っていた5樽を一気に詰めてしまい280袋、予約ですべて完売!(おめでとうCIMG0642.JPG
いつもより2か月も早く終わってしまったので・・これから何をして過ごしたらいいのだろう?!は私の心の声。

今日は雨のち晴れのち只今大雪。
稀勢の里をお祝いして思い切ってちょんまげ?にしてみましたぁCIMG0641.JPG
明日はまた病院です。

posted by めぐみ at 19:31| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

甘酒ドレッシング

今日は日差しが春そのものでした。
リン曰く「若松よりあったかい!」
お客さんは・・「田島より晴れてる!」・・ウレシイ!!やっぱ舘岩はいいとこだ?!
節分を前に週間予報も晴れマークが半分占めるようになりまさに三寒四温。
コブシのツボミ。(去年のうちに膨らんでいたそうですが・・)CIMG0622.JPG
今夜は甘酒、サラダ油、酢、塩コショーでドレッシングを作り人参サラダに。
人参の香りが高くまろやかでいかにも体に効きそう
CIMG0632.JPG

posted by めぐみ at 20:59| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする