2017年02月28日

また味噌つくり

今朝はマイナス13度、でも春本番並みに暖かくなりました。
今日で2月も終わり、ギリギリの寒仕込みですがまた味噌を仕込みました。
最近時間を作っては実家の大掃除💦をしていて青大豆2本見つけたのでこれを消費するにはやっぱり味噌しかない!!
(おそらく2〜3年前のものでは・・と思っています)CIMG0760.JPG
今回は豆4キロ、ビール瓶で煮豆をつぶしたので危惧していた通り鍋がデコボコになってしまったCIMG0765.JPGCIMG0764.JPG
実家にはоL時代のヒールの高い靴もご丁寧に保管されてまして💦即ごみ袋へ。CIMG0758.JPG

posted by めぐみ at 19:16| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

かた雪

今朝はこの冬初の(私の中で)かた雪成功!!
かた雪=固い雪ってことだと思います、私の足跡も全く埋まっていません。
あちこち歩き回りたかったけど出かけなくてはいけなかったので撮影だけ・・。CIMG0756.JPG
条件がそろっているので多分明朝も歩けそう

ポチは早朝亡くなりました。
湯ノ花には猿、鹿、そして野良猫・・犬はかなり減ってしまいました。
posted by めぐみ at 22:28| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

ポチ

今日でちょうど1900回目のブログです!

昨日今日と朝はまだまだ厳しいですが冬はかなり遠ざかってしまったようです
CIMG0750.JPG
昨年12月からずっとこのような天気を待っていたので人間も木もだいぶ前向きになってきたようです。CIMG0751.JPGCIMG0752.JPG
末廣の義兄も励んでいる様子。CIMG0753.JPG
これからいい季節だというのに末廣の老犬、20歳のポチは天寿を全うしようとしています・・。
明日は母の通院で会津若松。💦

posted by めぐみ at 20:11| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする