2017年04月30日

本日はお日柄もよく

「第4回裁ち蕎麦まつり」もお天気に恵まれ夏のような暖かさの中51名の方達が湯ノ花を歩いてくれました。
山桜も開きはじめましたよ。
CIMG1044.JPGCIMG1042.JPG
今回の我が家の蕎麦です!(極力洗い物を少なくしてますCIMG1043.JPG
娘が風邪で体調イマイチなため初心にかえってリンと二人で頑張りました。

夜は蕎麦まつりに参加してくださった足利市のお客さんが「八木節・足利バージョン」を披露してくれました。
横笛以外楽器がないので灰皿やリンの和太鼓用のバチ、栓抜きなどで・・。
 慶次郎さん、元消防署長さん見つけましたか?!CIMG1047.JPGCIMG1048.JPG

posted by めぐみ at 21:00| 福島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

準備完了

明日は「第4回裁ち蕎麦まつり」
4回目・・慣れた部分もあり初心の部分もありソワソワ気分有り・・!
親方が新しい看板を国道と県道の分岐点に立ててくれました。CIMG1037.JPG
私は明日のサイドメニューを昨年と同じハコベとシャクのかき揚げにしようと思いセッセと野草摘み💦CIMG1034.JPG
昨年女子会で植えた県道沿いの水仙は何故か田んぼの方ばかり向いてますがパラパラと咲きお迎えの準備ができてる様子。CIMG1038.JPG
福島市の「紅葉亭」さんから突然ありがたい野菜や山菜が送られてきまして連休の準備も出来ちゃいましたCIMG1040.JPG



posted by めぐみ at 21:53| 福島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

お疲れ様

今朝はマイナス3度、霜で真っ白。CIMG1031.JPG
ようやくプラスの気温になったころ私たち中組のお母さんたちで天神湯の大掃除をしました。
もうすぐGWですからね!CIMG1032.JPG
建物脇の側溝には吸い殻がたくさん・・!CIMG1033.JPG
今年最初のお昼のお客さんは東京から日帰りで蕎麦食べに来てくれました💦
同じく今年最初の釣りのお客さんは・・水が多く寒い中頑張り・・まずまずですね!CIMG1036.JPG







posted by めぐみ at 21:36| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする