2017年05月02日

スズメのお宿

どうも気になり毎朝賑やかにスズメが愛をさえずっている玄関上を見てみました・・!CIMG1052.JPG
ちょうどリンの表札の上にすでに巣が半分くらい出来上がっていました💦(やっぱり!!)
ちょうど野鳥の会会員のお客さんがお泊りだったのでどうしたらよいものか聞いてみたところ・・「こんなところに作るのは珍しいからそのまま見守っていたら・・」と助言をいただき、おばばも餌付けをしたい・・と言うのでついに我が家はスズメのお宿も兼ねることになりました
CIMG1053.JPG
CIMG1056.JPG
山崎さんは「食っちゃおうか?!」(;^ω^)と言ってましたよ。
殺気を感じて明日からスズメは近寄らなくなるかも・・皆さんも暖かく見て見ぬふりしてくださいね!(スズメより
posted by めぐみ at 22:03| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする