2017年05月09日

胸が熱くなった話

CIMG1112.JPG
6年前・・あの東北大震災でいわき市から避難することになってしまったAさん。
不安しかなかった避難所で最初に手にした炊き出しの1個のおにぎりには漬物と「がんばってください!南会津町湯ノ花」と書かれたメッセージがついていて感動し(南会津はどんなところなんだろう・・)と思いながら食べてくださったそうです。
以来その小さいメッセージを財布に入れずっと持ち続け、この度ようやくここ湯ノ花に返しに来ることができたそうです。
Aさんは末廣にお泊りだったのですがいきさつを話してる間も「あの味は忘れられない・・」と声を詰まらせながら・・だったそうです。
おにぎりを握った私たちはすっかり忘れてしまっていましたがこんな形で思い出させていただけるなんて嬉しい限りです。
湯ノ花中に回覧を回し幸せを皆で味わいたいと思います。CIMG1114.JPG
少し痛んでしまった紙片を義兄がテープを貼りきれいにしてくれました。
posted by めぐみ at 20:01| 福島 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする