布草履は・・ちょっとまだ湿っぽいけど今シーズンはもう履くのは終わりなので来年春まで乾けばいいのだ?!
ちょっと無理を言って蕎麦刈りをしてもらいました。
この後乾燥させたり等級検査したり製粉したり・・で、新蕎麦になるのは12日頃でしょうか・・!
今年は少し早めに刈ってもらったので爽やかな風味になるといいのですがこればっかりは自分でどうしようもない。
コメントで知りましたがテレビ東京「昼飯旅」にやっぱり汚い格好で私も映ったようです。
後で見逃し動画をチェックしてみよう!

「山本電機の精米機うちでも使ってるよ〜!」とファクスが来たりとブログもこういう時楽しいですね。
昨日は私の誕生日でした。
田園調布のケーキ屋さんのアップルパイをお客さんが買って来てくれてお祝いをしてくれました

お婆さんになるのは抵抗あるけどやっぱり無事誕生日を迎えられることは幸せなこと

今月は私の他にお嫁ちゃんと二人目の孫のいろはの誕生日もあります。
私については歳をとらないで誕生日が来るといいんだけどなぁ〜