昨日は時間の経過とともに天気も回復してましたが今日はまた

あ〜ぁ・・なんて言ったら九州の被災地に申し訳ありませんね。
草は伸び放題、野菜も成長著しいのでこのくらいの雨は恵みの雨と思いましょう。
昨日は嫌がる母をショートスティ先に送り届け、今日は入所予定の施設の説明を聞きに会津若松へ・・、そして明日は母を迎えに田島へ行ってくるという私のスケジュールとしては稀な日が続いてます。
もっと稀なことはリンと嫁様と3人で豆腐餅屋さんでランチしたこと。
豆腐餅というのは餅の白和えみたいなものですが他にも大根おろし餅や荏胡麻餅などがあり餅は夏に食べてもやっぱり美味しいですね〜

カメラを持って行かなかったので写真無くて残念💦
いろちゃんに初めて洋服とおもちゃを買いました、何というジジババだ!

帰宅後極早生の白菜種を7粒まきました。
収穫は9月上旬あたり・・秋風が吹くころですね・・