
昼間は昨日の朝より24度も暖かかった‥なんて実感がないので今のところ自律神経は安定しているようです。
午前中「はつ恋漬け」を作り午後は畑の雪が消えていたので漬けるために里子さんと二人で抜いて来ました。
思いがけず嬉しいことに今日田島駅内の売店から納品依頼をいただいたのです

明日納品しますので駅をご利用の皆様、よろしくお願いします

夕方から予定通り野沢菜と格闘いたしました💦
なにせ巨大化していたのでいったい何を肥料にしたらこんなに成長するのか

外葉の茎はあまりにも太いので1センチ幅にカットし1キロ、その他醤油漬け、酢醤油漬けも1キロづつ・・

あとは労力と材料代が無駄にならないことを祈るだけです。

「南会津町泊って応援キャンペーン」はおかげさまで定員に達したようで明日午後3時をもって受付を終了することになりました。
我が家もこのキャンペーンのおかげでたくさん働かせていただきかなりハードな日々を送ってきたので今こうして平穏にしていられることが夢のよう・・というか、あの日々が夢だったかのようです。