2022年01月17日

冬も折り返し

DSCF0298.JPG
今年はほんとに大雪で例年なら3月に行われる除雪作業を早くもやっていて雪をたくさん積んだトラックが往来してました。
今日は朝から暖かめだったので昨日スコップが刺さらなかった軒の雪も難なく落とすことができましたがこういう時は雪と一緒に落ちる可能性が大きいので気を付けなければいけません。
雪の重みでなのか落ちる衝撃でなのかわかりませんがまた1件屋根が折れてしまった家がありました。

はつ恋漬けの袋詰めをやってきましたが休憩時の会話も随分と明るめになりました
もうすぐ大寒ということもあり冬の大変な時期も半分乗り越え(あ〜‥これから冬かぁ・・)と思っていたのに春の光が見え隠れするようになったので気持ちも明るくなってきたということです
それは私も同じで・・ジブリに出てきそうなカワイイ妖精・・?!
DSCF0297.JPG
顔のある豆餅!
DSCF0299.JPG
posted by めぐみ at 20:28| 福島 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする