「女心と秋の空」と言いますが今日の空はどれも女心の様に


上は朝、そして昼と夕方です。
わが家のメニューも今日から赤カブや柿、菊の花など秋の食材です。
明日は3年ぶりにふるさとマラソン大会が開催されますが、お泊りの方で大会に参加なさるのはたったの3名様だけでした。
3年前までは賑やかにマラソン前夜祭が行われていたのに・・3年って長かったですね。
30年以上参加なさっていた皆さんが3年の間に参加できない状態になってしまいメンバーがガラリと変わってしまいました。
でも新しいお客さんも加わり楽しい夕食でした

キュウリのビール漬けが美味しいです!
本漬けに辛子を入れるのですが実はためておいた納豆についているものを入れて作りました

夏の間は辛子の代わりに梅干しを使っていたのです、もう1回分残っているのでまた1キロ下漬けしました。