2023年06月02日

セロリとフキで

IMG_0439.JPG
雨は昨夜遅くから今日の夕方5時過ぎまでずっと降っていましたがさほど強くもなく川の増水も大したことなく済みました。
でもテレビを観ていると雨も怖いですね・・。
IMG_0442.JPG
今回の雨の日の過ごし方は・・・いつも何しようかな・・と悩んでしまいますが・・
昨日のうちに天日干ししておいたフキを煮付けて〜
このフキはお客さんの家の庭に育ったものでこちらのフキはもう少し待った方がイイ感じです。
IMG_0441.JPG
植えて3年目のセロリがだいぶ大株になったのでちりめんセロリ風に煮付けて〜
大株と言ってもスーパーに並んでるものみたいに太い茎ではないのですが香りは負けてません、その香りの中に山椒の実も入れチリメンジャコの代用でしらす干し・・が梅雨の時期のご飯のともに最強です!
IMG_0437.JPG
posted by めぐみ at 20:51| 福島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする