2024年01月04日

愛おしい日々

IMG_1490.JPG
今日はほぼ曇り空、降ったものは雪ではなく雨でした💦
「暮らすには楽だけどスキー場のためにはもっと降ってくれないと・・!」が地元民の挨拶になってます。
冬の最中に毎日洗濯物を外干しできるんですからね
今日は早々と「はつ恋漬け」の決算?を終えました。
こんなに雪不足とは知らなかったけど今となっては以前のようにたくさん漬けなくて良かったと思います、畑の中で腐ってしまったりスキーヤーが少なくて売れなかったりしてたかもしれないので・・。
原種系の早咲きとは言えチューリップの芽が!
IMG_1448.JPG
遅ればせながら大文字草の白花が今ごろ咲き始めてます。
今日は朝からじっくりと能登地震の惨状を情報番組で観ることができ改めて容赦ない天災に憂いを感じています、皆さんこうして花を愛でる生活をなさっていた筈・・もしも私なら・・と想像もできません。
そんなこと考えてるとこの小さい花もお昼寝もテレビの時間も愛おしいです
IMG_1488.JPG
posted by めぐみ at 20:55| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする