2024年10月10日

皆さんのおかげで新蕎麦に

IMG_3429.JPGIMG_3427.JPG
急に寒くなりました、雨は上がりましたが気温は上がらず!
今朝は5時半前に起床しましたが8℃でした。
冬の花ワラビも秋色、山の高いところも何となく秋色になって来てます。
二泊していた蝶は今朝も同じ状態だったので(さすがにこれはおかしい・・)と思い翅を少し引っ張ってあげようとしたら花弁に張り付いていて焦りました💦がどうにか放してあげたらフラフラと彷徨い休みながらどこかへ無事行ってくれました。
「助けてチョウ!!」と言ってたんですね
IMG_3426.JPG
今日はきりんさんが田代山登山!
スッキリしない天気でしたが新蕎麦をサプライズで用意していたのでとても喜んでもらえました
我が家の畑はまだまだ刈り取ってもらえてませんが昨日どうにか新玄ソバを一袋だけ手に入れ精粉屋さんにも無理言って夜頑張ってもらったので皆さんの協力のおかげです。
IMG_3432.JPG
やっぱり新蕎麦も新米も美味しいですきりんさん手作りのマロンショコラも相変わらず美味
IMG_3431.JPG
posted by めぐみ at 21:37| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする