2017年11月20日

県農家民泊事業南会津研修

・・・の親睦会が今夜湯の花交流センターで行われ、午後から準備をしてきました。
我が家は民泊に参加していませんが今日はピンチヒッター、声をかけていただけるということはウレシイものですね。
おもてなしは定番料理。
CIMG4799.JPG
南会津は中、高校生の教育旅行誘致に力を入れていますが原発事故以来減少し、回復もなかなか・・の状況の中で県内各地の農家民泊受け入れの皆さんの熱い想いを聞いてきました。
この方は西会津町の方で首から子供時代の写真を下げ「あれから40年・・・!でも!君達はこれから40年なんだよ!何でもできるよ!」といつも話しているそうです。
<納得>の意味も込めかなり受けていました(笑)
CIMG4800.JPG
そう言えば週末はフィリピンの学生が教育旅行で湯ノ花に来ていました。
 あれから6年半・・未だにこんな回覧が毎月ありますが熱心に見てる人は今はいないのではないでしょうか?!
いったいいつまで続けるつもりなのでしょう・・・
CIMG4768.JPG


今朝は車の上の雪下ろしをしました。
7センチくらいの積雪です。CIMG4798.JPG

posted by めぐみ at 22:41| 福島 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵様
寒いでしょうね,この雪では。
写真,よく見ていますよ。
名探偵ホームズではありませんが,よく「見る(観察する)」ようにしています(笑)。
きりんさんのページでは,写真の箸袋からお店の名前を発見しました。
今日は放射線量の回覧やお名前に目をひかれました。変な所ばかり見ていて,ごめんなさい。今度はがきを書く時は,宛名をちゃんと書きます。
Posted by パペット爺 at 2017年11月21日 08:47
この雪・・まだ序の口ですよ(笑)

今日は「ひらたけ」のハガキをいただきました。
私も良く観察する人なので?!初回よりもあて名の字が馴染んできた(上達した?と言っては失礼なので💦)ように感じましたよ。
工夫なさっていることがよくわかります。
Posted by 恵 at 2017年11月21日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]