2017年11月24日

明治18年の半銭

寒い日が続きますね。
こちらは午後はこんなにいい天気CIMG4817.JPG?!
でも午前中は横殴りのものすごい吹雪だったのです。
たとえ30分でも日差しはありがたや〜雪はだいぶ解けてきました。CIMG4818.JPG
畑にも久しぶりに行ってきました。CIMG4822.JPG
先日のマイナス13度でご近所さんちの「金のなる木」が悲惨にも凍ってしまったようで・・こんなに大きな木だったのにもったいない💦CIMG4819.JPG
我が家の2年目のシクラメンもナンか怪しい葉っぱです。CIMG4821.JPG
雪は仕方ないけどこの極端な寒さが無ければここはいい所なんですけどね・・・。

今日は今季最初の「はつ恋漬け」作業賃金を支払ってきたのできっと皆懐が温かくなっていることでしょう?!
計算中に発見、いつの間に・・なぜかこんなお金が紛れていました💦CIMG4814.JPG

posted by めぐみ at 20:00| 福島 ☁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵さま
連日寒そうですね。
本当に冬は東北の辛さを感じちゃう。関東はぬくぬくとは言えないけど寒さはそれほどでもないですね。
このお金どうしたんでしょうね。損したような、得したような?
でもきっとこれは良いことの前触れですよ。偶然の幸運です。多分!
Posted by おののきりん at 2017年11月24日 20:41
本日25日、今頃は“湯ノ花”に辿り着いた頃…
の予定が、諸事情のため急遽取りやめの羽目に( ;∀;)
仕方なしと、気持ちを切り替え、
書き込みをさせて頂きます‼

今年中は詣でる事が無理のよう…
“はつ恋着”お送りいただけませんか。

また、ご連絡致しますね。
“林太郎さん”お風邪早く治るとよいですね!
恵さん、皆さま、
どうぞこの寒波、無事乗り切って下さいませ。
Posted by 山崎です( ;∀;) at 2017年11月25日 15:27
きりん様。
毎日精力的に飛び回っていますね。
きりんさんにあやかって特別な良いことがあるといいのですが思いつきません(笑)
凪の日々を良しとしなければ!
インフルの予防注射が痛かった💦

山崎様。
最後の最後まで今年はお互いの事情で合いませんでしたが・・今年もありがとうございました。
正月の末廣もムリかな?!
リンは体調悪く今夜は静かに早めに床に就きました。
山崎さんもいろんな波乗り越えてください。
ちなみに昨日の金のなる木は親方のものです(笑)
Posted by 恵 at 2017年11月25日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]