2018年01月23日

頼りがいないへルパ〜・・

今朝は−11度、午前中はよく晴れていました。
DSCN0488.JPG
仕事に余裕があり暖かめの日は昼食後母を弘法湯に連れていく名付けて<お一人様ディサービス>を習慣にしているので今日も一緒に入ってきました。
階段は手を引いてあげるのですが今日に限って支えてるはずの私が転んでしまい💦スッカリ呆れられてしまった・・と言う何とも頼りないヘルパーさんであります
肋骨にヒビを入れてから今日でちょうど20日、ようやく自由に寝れるようになったのに「危うく今度は尾てい骨だったね?!」と変な話で盛り上がり・・。

同じ場所ですが午後2時ごろからは急変し容赦なく降ってます。DSCN0489.JPG
テレビでは大雪、噴火・・と天災にてんやわんやですが「ここは寒くて雪が降るけど安全さは一番だね?!」とお友達と再認識。
仕事のお客さんは浦和から南郷スキー場まで7時間かかったそうです(お疲れ様!)
posted by めぐみ at 20:47| 福島 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵様
昨日は,茨城も,こちらにしては凄い雪でした。と言っても15センチくらい・・・。朝の暗いうちから,ご近所の方と雪かきをしました。2時間ほどやって,その後は10キロほど離れた小学校へ人形劇をやりに。帰ってからも雪の始末でした。1日バタバタしました。この程度で「たいへんだ」と言っているようでは,豪雪地帯の人達に申し訳ないですが・・。
先日,夜中に老犬が「おしっこ」と鳴くので,階下にキャリアを持って降りていく時に,階段の途中で,見事に「すっ転がり」ました。家族がみんな起きだしてきました。自分も痛かったですがキャリアの中の老犬も回転してびっくりしたでしょう。骨折か打撲か,と心配しましたが大丈夫でした。痛いことよりも恥ずかしかったです。老犬も無事でした。戌年だから大丈夫だったかな?などと変なこと考えました。転倒・滑落・寝ぼけ注意。
Posted by パペット爺 at 2018年01月24日 08:00
あらあら、危ないですね!
まるで昨日の私&母と同じ(笑)
もちろん老犬が母。

雪の15センチはそちらでは間違いなく大雪ですよ!
生活も体も雪慣れしてないから私たちとは比較できません。
意外とそそっかしそうなので?!気をつけてください。
それにしても雪より寒さが厳しい!!
Posted by 恵 at 2018年01月24日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]