2018年01月31日

お疲れ様の1月よサラバじゃ!

寒い寒い!!雪要らない雪要らない!!と言ってるうちに今月も終わりですね!
ここ2週間ほど3食付きの仕事のお客さん3組が入れ代わり立ち代わり、合間に朝食のみのお客さん、スキーのお客さん・・と密かに頑張っていました
さいたま市が姉妹都市になっている舘岩、そのさいたま市の少年自然の家の増改築であちこちの県から仕事に来てる人たちなのですがここはコンビニがないので昼食も準備しなければなりません。
レパートリー少ないから実はそのお弁当作りも結構タイヘン💦
朝食も6時半、次は7時、夕食も6時、7時、次は8時半・・と💦
自然の家は木賊温泉にあるのですがほとんどの宿が営業してないので湯ノ花のあちこちの宿に宿泊してくれてます。
今日は久しぶりに今までの仕事が途切れホッとしてるところです。DSCN0534.JPG

今朝は−15度、昼近くにようやく1度になり気持ちのいい午後、手紙を書いたり少し念入りに掃除、読書、支払いに出かけたりで終わってしまいましたが・・・。DSCN0536.JPG
さぁ、明日からまた仕事再開!
2月に向け今晩の力飯は・・すいとんだぞ!!DSCN0539.JPG


posted by めぐみ at 19:56| 福島 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お忙しの1月でしたね!

我が身を労る間も無さそう…
過労で、インフルエンザでと、
言う間もなさそうで、
恵さんは“不死身”❔(*^_^*)
しかし、“恵は本日定休日です”が
あっても、良いかなあ!
Posted by 山崎デス(^・^) at 2018年01月31日 23:07
ありがとうございます、心配してくれて♥
でもストレスなく働けてるので・・そして(その後山崎さんどうなったかなぁ・・)なんて考える余裕も!
今日は午前中ゆっくりとコタツムリしてました。
お勤めじゃないって何かと融通が利いてありがたい!!
肋骨も仕事しながら治しました💦
皆いろいろ大変なんだから私のこの位はなんてことない!といつも思います。
Posted by 恵 at 2018年02月01日 20:25
恵さま
お忙しいようですね。寒い中での建設のお仕事、宿のお仕事どちらも大変ですね。
何もしていないのに寒い寒いと言っているとバチが当たりますね。
私の1月は寒い寒いと痛い痛いで終わり、接骨院と温泉のおかげで何とか明るく2月を迎えました。
これから良いことありますように!鬼を追い払うぞー
Posted by おののきりん at 2018年02月02日 20:53
明るく2月を迎えられておめでとう!!
気がグングン上がってきましたね?!
時々はブレーキをかけながらまた元気に走り回ってください。
さて私は何鬼を追い払おうかな・・?!
鬼ばばと呼ばれてるから追い出されないようにしなくっちゃ!!
Posted by 恵 at 2018年02月02日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]