2018年04月05日

無くしたデジカメとビックリわんこ

ついに畑の雪も消えちゃいました。
(雪が消えたら・・・!)
と雪が積もった時からずっと考えていたこと・・それは秋に畑で無くしてしまったであろうデジカメをもう一度探しに行くこと!DSCN0872.JPG
やはり畑に落ちてました💦
秋には3度も探してみて見つからなかったのに・・しかも雪の重みで少しぺちゃんこになってるような・・
充電したら写真は撮れたけど中は水滴だらけで映像にはならず。
でも見つかってよかった
ビックリするようなシロクマ・・じゃなくてわんこ達(ラスク&マカロン)が水飲みに立ち寄ってくれたので犬嫌いの母を呼び無理ムリのふれあいタイム
嫌いと言っていたくせに嬉しそう!(やっぱ動物も癒しだね)DSCN0876.JPGDSCN0879.JPG
その後の笑い話を一つ。
わんこ達の後姿を見ていた村人が「アニメに出てたダルビッシュ?とかいう名前の犬と同じ犬でねぇの?!」
「アニメ?・・それはパトラッシュでしょ!!とワタクシ。
posted by めぐみ at 21:34| 福島 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵様
大きな犬の話(グレートピレニーズかな?)すごくおもしろかったです。「ダルビッシュ」と「パトラッシュ」,最高です。このまま漫才の台本になります。それにしても,きれいで大きくて毛並みも素晴らしい良い犬たちですね。30キロから40キロくらいはあるんですかね。家の老犬は,黒いミニチュアダックスフンドで17歳,体重4.7キロ,鼻炎,白内障等を患っております。メダカも飼っています。今は産卵の時期,同じ色のメダカを結婚させたり,卵のついた水草を隔離したり,忙しいです。大きくても小さくてもかわいいものですね。動物には癒されますね。
Posted by パペット爺 at 2018年04月08日 08:00
ありがとうございます。
人形劇で犬の話になった時には是非台本に加えてください(笑)
アニメとは犬種も違ってましたよね。
田舎はいつもこんな会話で・・💦
アノわんこ達は歯医者さんの飼い犬で患者さんたちを癒してくれてるそうです。
私は生き物にはこりごり(死ぬ時がかわいそう)なので今は多肉や花で満足してます。
Posted by 恵 at 2018年04月08日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]