2018年05月02日

赤カブから南郷トマトへ

今日の配達で「はつ恋漬け」の納品がすべて終了しました!
皆さんにはたくさん買っていただきありがとうございました。
「恵さん、今度は<失恋漬け>つくって!」とお店の人に言われてしまいましたが・・失恋・・って涙の味?・・しょっぱい&ほろにがな・・絶対売れないって!!
初恋シリーズでどんどんいろんな商品開発できればいいのですが時間がない、人手がない、アイデアがない!のナイナイばかり💦

配達途中の国道沿いでは南郷トマトのハウスにビニールをかける作業中でした。
南郷トマトもTOKIOの尽力のおかげで目に見えてブランド力が高まりました。
「あのTOKIOが宣伝してくれるなんて凄いね!!」と当時は言い合ったものです。
今回の件で県もポスターなどをはがしたようですが私の感想ではTOKIOが悪いわけではない、剥がして一度リセットしたのですからまた貼って今度は福島県が彼らを一番最初に応援する立場に立つくらいの気概を持ってほしいと思います。
原発事故後どん底だった福島県だからこそずっと寄り添ってくれた彼らを今度は応援できるのでは・・・
DSCN1027.JPG
早くも立派なワラビが!!
他人の土地なので折ってきませんでしたよ
DSCN1029.JPG
posted by めぐみ at 22:03| 福島 ☔| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵様
先日の「山芍薬」の写真,すごいですね。「のびる」もいいですね。私には「のびる」の方が気になりました。うまそうですね。手間がかかりますよね。昨日タケノコを茹でました。3本でも少し手間がかかりました。きっと今年最後のタケノコでしょう。大事に食べようと思いました。美味しく食べるには手間がかかりますね。この「手間」が楽しい時もあるのですが。
「TOKIOを今度は応援できるのでは・・」という文にジーンときました。良い言葉をもらいました。自分は,ここの所元気がなかったのですが,「気概」をもって,という所を読んで気持ちがシャキッとしました。「気概を持つ」って大事ですよね。ありがとうございました。
Posted by パペット爺 at 2018年05月03日 07:40
耳良くなりましたか?!
元気回復途上ってとこでしょうか?!
チョット具合が悪いと気分も下がるのが普通です。
この私も元気がない時あるんですよ!

我が家の筍の一押し料理!
手間がかかるけど・・1センチ位の暑さに大きめに切り小麦粉、卵液、削り節をまぶしバターでソテーし仕上げにダシ醤油をバッとかけて出来上がりです。
美味いですよ〜(笑)
今は筍の山椒味噌田楽をお客さんに食べてもらっています。
Posted by 恵 at 2018年05月03日 21:34
ご無沙汰しております。恵日記を何時も楽しく読ませていただいています。今日で連休も終わりましたが、私は毎日が「寝て曜日」。4日にふらりと西会津、只見方面に車を走らせました(走行距離約400Km)。帰り道に紅葉館にも立ち
寄ろうとしたのですが、時間も余り無く、お忙しいのだろうと素通りしてしまいました。道の駅に立ち寄り「初恋つけ」を購入し酒の肴に頂きました。美味しかったです。ところで水澤集落付近から見えるとんがった山は大嵐山でしょうか?田代山の山開き頃に行きたいなと思います。
Posted by K.Sawada at 2018年05月06日 21:05
お元気そうですね!
優しいお心遣いをありがとうございます、お陰様で忙しく過ごすことができました。
4日は・・寒かったでしょう?!

多分大嵐山だと思いますよ、今月27日が山開きでまた駆り出される予定であります(笑)
Posted by 恵 at 2018年05月07日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]