2018年06月01日

ワラビ狩り

見てください!このおびただしいワラビたちを!
「腰が痛くて採れないから私の代わりに採りに来てくれない?!」
と知人から電話があり喜んで行ってきましたがこんなにあるとは思っていなくて半分舞い上がりながら、半分は汗をかきながら必死に採ってきました。
この畑は知人所有ではないのですが地主さんが「いつでも採っていいよ」と言ってくれたそうです。
あー、楽しかった!!
でも私も…腰いたーい!!💦
お駄賃のワラビもいただいてきましたよ。
DSCN1154.JPG
奇しくも今夜は田島地区にある「藤生ワラビ園」にワラビ採りに行くお客さんがお泊りです。

パソコンを開いたらデスクトップの壁紙が変わっていました。
娘の優しいサプライズにウルウル..
DSCN1157.JPG

今日から6月、ありがたいスタート、そして寒いスタート、6月のいい香りも!!(指紋ばっちりですね)
DSCN1153.JPG
posted by めぐみ at 22:32| 福島 ☀| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵さま
ひんやりした朝です。優しい娘さまですね。わらびはもう食べあきたし塩漬けもしたので終わりです。ミョウガたけはどうやって食べるのが美味しいのですか?いっぱい出てるけどいつもそのままにしています。
Posted by おののきりん at 2018年06月02日 05:37
こんばんわ💛
ブーさんの腰は少しは良くなったかな?!
私も豆やネギ苗を植えたりワラビ採りをしたりで腰つらかったです。
ところで茗荷たけは私は浅漬けや冷ややっこ、味噌汁などに入れてます。
茗荷の様な存在感はないけど少し風味が出ます。
お試しあれ〜
Posted by 恵 at 2018年06月03日 21:26
恵さま
ぶーさんの腰は一進一退です。ちょっと良くなったと言って動き出し、次の日イテテです。
私が苗植えや蕗採り出荷と結構頑張ってます。
暑くて昼間は畑仕事はしない方がいいと思ってます。草はしょうがない。無理せず自分たちが食べる分取れれば良いさと割り切ることが大事ですね。
ミョウガタケ食べてみます。
Posted by おののきりん at 2018年06月04日 14:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]