2018年07月15日

されどおひとり様

今日こそ一番ヒリヒリと暑かったぁ!!💦
36度ですよ!この舘岩が!!
町の防災無線でも「熱中症に注意してください」と言ってました。
霜注意や大雪注意、熊注意の放送はあるけど熱中症は初めてじゃない?!
マイナス20度で凍死注意情報はないのに・・
でも夜は20度を下回りちょっと涼しすぎ、夏はホントに過ごしやすいところです
DSCN1405.JPG

最近特にですが「一人なんですがぁ・・泊まれますか!」という電話が多くなってます。
うちだけかと思ったら他の民宿もどうやら同じらしく流行でしょうか?!
おひとりさま向けの本も売り切れ状態らしいですからね。
効率が悪いという人もいますが「されどおひとり様」
この連休中で言えば・・私が多肉植物をホッタラカシにしてるだろうから・・とブリキ缶やサバ缶などに塗装してこんなに持ってきてくれる釣り名人の多肉男子。
DSCN1402.JPG
会津若松市なら日帰り登山も可能なのにわざわざおかみブログの女将の顔を見に宿泊してくれた私よりもブログの内容を覚えているおじ様。
DSCN1404.JPG
それから3泊もして毎日まだ暗い3時半には釣りに出かけ帰りは暗くなった7時半ごろ、とにかく釣り一筋男子も。
おひとり様は実に個性的というか多彩というかマイペースというか・・客観的に楽しませてもらいました
リン太郎とレン太郎の初対面握手!!
DSCN1409.JPG
posted by めぐみ at 22:27| 福島 ☀| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵さま
実は,私も,「一人なんですがぁ,泊まれますか?」と,電話しようと思っていたんです。幸い,孫を誘ってみたら「別にー,オレ,行ってもいいよ。」と言ってくれたので,今回は二人で行く事にしましたが・・・。
ひとり旅は,私にはとても良いです。昨年は「お一人様限定」の台湾旅行に行きました。参加者は皆一人旅。一緒に行く人を,家族や友人の中から探すのは,結構大変(?)狭くても広くても,一人一室も魅力なのかも。
夜は涼しい,と読んでうらやましくなりました。暑いです,夜も。
Posted by パペット爺 at 2018年07月16日 16:30
そうでしょ、そうでしょ!!(笑)

昔は一人は寂しいイメージでしたが(団体も多かったし)今は時代も変わり気を使わず気ままにできるところがいいのかもしれませんね。
一人も五人もこちら側の労力はさほど変わらないので多いに越したことはないと思いますが・・・。
お孫ちゃんに感謝?!
Posted by 恵 at 2018年07月16日 20:34
田代山と帝釈山はこのジジイにはちょっとハードでしたが、サワランやキンコウカ、ワタスゲ、ニッコウキスゲ等々の花々と、日光連山や燧ヶ岳などの眺望には大満足して帰ってきました。
それにつけても、裁ちそばの美味、フレーバー、喉越し、裁ち技(?)は天下一品! しかも惜しみないボリューム! 別途、作って頂いたおにぎりも手をかけて下さって、美味しく頂きました。
まずは、ありがとうございました。
(ワンピース社長がうらやましい、笑)
Posted by 西内 道郎 at 2018年07月17日 16:57
雲上のお花畑を堪能できたのですね!良かった💛
ところで何故リンが羨ましいのでしょうか?!
美味しい蕎麦食べられるから?
それとも私が奥さんだから??
どちらもナイ・無いですよ(笑)
西内さんの明るさと血液型の方がよっぽど羨ましい!です。
今後もブログ共々よろしくお願いします。

Posted by 恵 at 2018年07月17日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]