2018年08月01日

パペット爺様ご来館

朝5時から蕎麦打ちをしました。
汗の一滴も流れず爽快、毎日5時から仕事ができればさぞやはかどることでしょう・・でも起きれない💦

今月も猛暑続きになるのでしょうか・・今日は福島県に高温注意報。
でもこちらは34度、昨日よりは少し過ごしやすかったような気がします。
南郷トマトも出荷が始まり跳ね出し物をいただいたので夏バテ予防にキュウリとトマトのにんにく麺つゆ漬けです。
いくらでも食べてしまいます
私は隠し味に青シソドレッシングを入れてますが・・・
DSCN1543.JPG

今日はついにパペット爺様とご対面でした
嬉し恥ずかしずっとブログの中だけのお付き合いでしたので・・
おもてなしはカボチャ、ヤブカンゾウ、昼顔、ウドの花々にお任せ!
DSCN1545.JPG
posted by めぐみ at 21:22| 福島 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵さま
パペット爺さまご来館おめでとうございます。
どんな印象だったかな。パペット爺さまとは長い付き合いです。縁があって大学の先輩、同僚、うちの子どももお世話になり、長く親しくさせていただいています。恵さんのお料理は私たち家族の中ではナンバーワンです。きっと喜んでいると思うのですがー今度会った時に話するのが楽しみです。
Posted by おののきりん at 2018年08月01日 21:39
御縁を分けていただきありがとうございます💛
真っ直ぐでウソの無い方、いろんなことにこだわりをお持ちなのでしょうがお孫さんには普通のじぃじ(笑)・・かな?!
脚線美もナカナカでした!
遠いところ来ていただき申し訳なく思いました。
Posted by 恵 at 2018年08月02日 20:35
恵さま
お世話になりました。有り難うございました。
孫との旅行で,紅葉館に行けて,良かった・・・。
お礼の言葉が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
今日は,感謝の書込み第一弾。
紅葉館からの帰り道,電話して頂いた,たかつえに寄って「木工体験教室」を2時間やりました。孫は夏休みの宿題の工作が終わったと喜んでいました。部屋のドアに飾るネームボード(?)を作ってました。私も恐竜の鉛筆立てを大型糸鋸で切りました。とても親切な指導のおじさんで,私達二人の貸し切りでした。
その後,孫の念願の釣りに。「ナラ入沢」のキャンプ場・釣り堀で,ニジマス釣り。4尾あげてお土産に持ち帰りました。夕食のおかずと自慢話になりました。
孫は温泉・うまい物・工作・釣り・車の中での爆睡と満足な旅になったようです。感謝。
今日は,午前中に二つの小学校に人形劇のハシゴでした。暑いです。湯の花の朝の涼しさが羨ましいです。
Posted by パペット爺 at 2018年08月03日 15:18
遠路、しかも猛暑の中ありがとうございました。
お疲れのこととお察しいたします。
お孫さんとのやり取りもなかなか楽しかったですよ。
キツネや芋虫を見ただけで感動したので観客私一人でも人形劇みせてもらえば良かったな・・と思いました。
素直なイケメン予備軍?のハヤ君によろしくお伝えください。
初めての方限定の福ご縁の湯太郎を差し上げるのを忘れちゃいました。
Posted by 恵 at 2018年08月03日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]