2018年08月03日

隣の畑は青い?


DSCN1556.JPG今日は32度。
畑に出かけるのはどうしても日が高くなった9時頃になってしまいます。
今日は百日草がきれいに咲いているお宅の脇のめぐみ農園Aにダイコン用の畝を作ってきました。
時間がある時に作っておかないと間に合わなくなるのでいつも早目早目に作業しておきます。
「恵さ~ん!なに蒔いてんのぉ?!!」と百日草のお宅の奥さんに窓から声をかけられたので「蒔く準備だよ〜!!」と答えると「父ちゃん(旦那さん)が何でも恵さんの蒔く時に蒔くように・・!というから蒔く時教えて!!」とのことでした💦
私より人生も畑仕事も20年先輩なのに何ということでしょう
隣の畑は青く・・じゃなくてよく見えるんでしょうか・・・

そんな農園Aには食用ほおずきや早生の小豆が収穫間近、これからは頻繁に通わなくては💦
DSCN1554.JPGDSCN1555.JPG
posted by めぐみ at 22:03| 福島 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵さま
感謝の書込み第二弾。
昨日も今日も暑いです。昨日は駅の近くのマンション(10階)の一室で人形劇でした。前回は観客4人でしたが,昨日は7人でした。一人でも二人でも見てもらえるのは有難いです。
孫と「湯の花温泉」の反省会(?!)を。「何がうまかった?}と聞くと,「長崎チャンポンみたいなあんかけ焼きそば?がうまかった。」との事。「イワナの焼いたのと,刺身も最高だった。」との事。「蕎麦は?」と聞くと,「それは,当たり前(うまかった)」との事。「腹いっぱいで,朝飯が食えなかった。」とも。私もお腹がいっぱいになり,せっかくの料理を残してしまい申し訳なかったです。どの料理も美味しく,説明に「へえー」と感心するものばかりでした。
私は「胡麻和え」が気に入りました。小さいころ「ごまよごし」といっていたのを思い出しました。黒ゴマがたっぷりで最高でした。天ぷらは,いろんな素材にビックリうまし。ヒルガオなどの花・ツユクサ・・・。ブログの写真を見て,つばを飲み込んでいます。
美味しい物・手のかかった物・あっと驚くものをいただきました。ご馳走様でした。感謝。
Posted by パペット爺 at 2018年08月05日 07:28
8時を過ぎると窓から入る夜風が寒く感じられタオルを膝に巻いています。

第1弾で終わらなかったのですね(笑)
ほめ過ぎなので3弾はなしでお願いします💦
いつも同じメニューなのでどうか次回は期待しないでください。

私も次回は観客になりたいな・・!
Posted by 恵 at 2018年08月05日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]