2018年09月25日

昔の住所録

9月の雨はやっぱり冷たいですね。
<セプテンバー レイン レイン 9月の雨は冷たくて・・>なんて歌詞の歌がありまして今でも今日のような天気になると鼻歌になってしまいます。

ところで、私たちも?!11月9日に舘岩中学校卒業生の大同級会を行うことになり、最初の打合せには仕事で出席できませんでしたがかれこれ35年も昔に作った住所録を見せてもらいました。
住所はご丁寧に手書き、おまけに表紙にはイラストもあり「すごい!誰これ書いたんだっけ?!」
という会話になりペラペラとめくっていたら・・ふと・・
「あれ?この筆跡私の字に似てない?」
「アレレ?!この絵私の描きそうな絵・・」と、記憶が少しずつよみがえって来て犯人は・・・恵さんということが判明。
私って昔からこんなことしてたんだ💦・・・しかも全く成長してない絵と文字・・💦にビックリです。
DSCN1872.JPG

秋彼岸ももう終わり、今度は長いご無沙汰になるので今夜は舞茸のおこわを作り仏壇に上げましたよ。
DSCN1931.JPG
posted by めぐみ at 20:17| 福島 🌁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵さま
若い頃から素敵なセンスをお持ちだったということですよ。糸電話は今トレンドです。(半分青い)びっくりだー
舞茸おこわ食べたいです。病人はキノコを食べられないので、キノコに飢えております。もう秋ですね。
Posted by おののきりん at 2018年09月26日 18:51
私もリンゴのケーキ食べたいよぉ💛

半分・・も終わってしまいますね。
母の影響で私も最近毎日見てますが漫画家から五平餅焼き、そして扇風機・・と、行き当たりばったりの私のような?生き方だなぁ・・と思いながら見てます(笑)
慰めてくれてありがとー!
Posted by 恵 at 2018年09月26日 21:27
恵さま
インスタ見てくださってありがとうございます。だいぶ回復しました。日常生活はもう大丈夫ですが、制限食はしばらく続くので小野にちょっと帰ってまた、守谷に月の半分はいるつもりです。半分都会!生活がまあ、今年いっぱいは続きそうです。
Posted by おののきりん at 2018年09月26日 21:43
良かったですね💛
皆で頑張った成果ですよ。
半分田舎、半分都会はベストじゃないですかぁ。
ブーさんも寂しいしね?!
ブログは半分くらいできそうかな?!
Posted by 恵 at 2018年09月26日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]