2018年11月06日

今回の掘り出し物

今日は朝から午後まで雨、雨・・!
寒い時期の雨はテンションが下がります💦
でも、今日は秋の粗大ごみ回収日、私も実家の布団などたくさん出しました。
今回も掘り出し物発見
木製のスライド式ブックスタンド、これはもったいない!
雑に並べていた食堂の雑誌類をきれいに整えることができました。
DSCN2218.JPG
それからまだまだ使えるプランター、大きさが嬉しい!
DSCN2219.JPG

あれから11日、お嫁さんの産後の回復がお医者さんも驚くほど著しく私の田舎飯作りも放免。
まだまだ静養期間は続きますがこれから先は時々協力程度にさせていただきました。
なのでまた仕事に専念・・と思ったらもうシーズンオフで時間たっぷり?!💦
たたきゴボウと長芋の南蛮漬けを明日リンに届けてもらおう
DSCN2220.JPG
明日は3回目の赤かぶ漬けです!
posted by めぐみ at 19:55| 福島 ☔| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆さま、お元気ですか(^^♪
山崎も何とかやっておりますよ!
今週末に、山崎・母の七七日忌となり
秋の彼岸より怒涛の日々でございました(笑)

“おかみのブログ”に癒される日々でござます。

漸くわたくしの“湯ノ花詣”の再開の日が
近づいておりますよ!
23日を愉しみにして…
日々を乗り切りたいと思っております。

娘のお腹は7か月に突入!

Posted by 山崎です(*^-^*) at 2018年11月08日 10:39
たたきごぼうと山芋の南蛮漬けの作り方を
教えて下さい(^^♪

私の“湯太郎と花子”ちゃんの進捗状況は?(笑)
Posted by 山崎・追伸です at 2018年11月08日 13:15
23日は寒波が下りてきて雪が少し積もるかも・・の予報です💦
その前後は暖かめらしいのに全く!!

湯太郎・・昨日星商店に行ったら私のが1個しか残っていなくて今朝また納品してきました。
でもちりめんのものは18個くらいできました。(すくなっ!!って叱られそう・・)
頑張ります!!

南蛮漬け・・漬け汁→酢・みりん・砂糖少し・醤油・だし汁・赤唐辛子を煮立てる。
ゴボウは叩いて水にさらした後良くふき取り素揚げして漬け汁に浸す。
ゴボウはリンが噛めないと思い山芋も入れたのですが山芋も皮付きのまま素揚げして以下同様。
岩魚でも時々作るけどおいしくてお酒がすすむよ💛
Posted by 恵 at 2018年11月08日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]