2018年12月06日

雪よいつでも来い?!

今日もこちらは暖かく嬉しい一日でした。
ずっと平年より暖かい日が続いたおかげで私の白菜も巻きは少し弱いものの結球してくれました。
雪が降る前に収穫できる状態になってくれて温暖に感謝です
DSCN2356.JPGDSCN2347.JPG
ナメコもようやく!
DSCN2358.JPG
これで明日雪が降っても大丈夫

我が家の赤かぶ漬けも色よく美味しくできました。
母は歯が悪いので摩り下ろしてから甘酢にしてます。
DSCN2341.JPG

今夜は「はつ恋漬け」仲間との忘年会、アストリアホテルでした。
残念なことに私は風邪がイマイチなのでアルコール抜き、でも十分楽しめました。
親方には「あまり働き過ぎずに体と歳のことを考えながらやらないと後で後悔することになるぞ」と言われちゃいましたが・・まったくですね!
やれるのにやらないでいるのもストレスだし・・あぁ・・困った!
「加減」を上手にできるようにならないと・・ですね!
DSCN2361.JPG
posted by めぐみ at 22:04| 福島 🌁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵さま
働きすぎですよ。風邪引いちゃったのね。気持ちはできると思っていることも、結構体は辛いんですよ。年なんだから。私は今のところぼーと生きています。無理しないでください。
Posted by おののきりん at 2018年12月06日 22:11
恵さま
仲間との「忘年会」,いいですね。友だち・仲間と繋がっているっていいですよね。話をしても愚痴を言っても飲んで食べて笑って・・・。大事にしたいですね。

昨日は,午後から大変でした。SBの「通信障害」にやられました。SBってカレーだと思っているくらいの私も,今回は痛めつけられました。我が家は固定電話もSB(ソフトバンク)さんのWi-Fiなので,午後から繋がらず,故障かとWi-Fi機器をリセットしてみたり。故障受付に電話しようとしても自分のワイモバ携帯が繋がらない・・・。原因が「通信障害」とネットニュースで分かるまで,娘たちとLINEで情報交換するだけでした。何かあったらどうしようとか(どうにかなるものですが),イライラどきどきの何時間かでした。若者のスマホ繋がりなどを批判していた自分が,繋がっていない事に不安を感じたりしていたようで,反省としょぼんでした。家の「大きいじいちゃん」だけが「ドコモのガラ携」で,これが役に立ったりしました。
「災害」や「障害」の事を考えさせられた半日でした。電波よりは人,顔,会話だよ。と改めて思いました。

たまに書き込んだら,すごく長くなってしまいました。読んでくれたらありがとう。
Posted by パペット爺 at 2018年12月07日 09:25
きりんさま💛
風邪をひきながらもやり切った感で満足です。
身体も気持ちも今のところ軽くいい緊張感の中生きています。
1行でもいいから3日に1回は更新願います。
待ってる人がいるってことで意欲を絞り出してください。
私もネタ切れで意欲が無くなることもあるけど2日休むと心配されちゃうのでつまらないことでも書いちゃってます。

パペット爺様💛
全文読みましたよ(笑)
来年正月の女子会のチラシのイラストはチコちゃんに決めました、怒ってる顔です。
Posted by 恵 at 2018年12月07日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]