2018年12月23日

イブ・イブなので・・

明日はイブですね。
特に我が家は何も考えていませんが昨日きりんさんのブログhttp://onowaiwai.seesaa.net/article/461187645.html#commentを見てたら{なるほど〜)と思ったものがあったので早速作ってみました
チョチョイとほんの3分で完成!
枝は裏から、飾りは昔のもの、サンタは子供たちが幼少期のころ有り合わせの材料でお揃いのブローチを作ってセーターに飾ってあげたもの。
昔は家のローンの返済で大変だったので何も大きなことはしてあげられなかったけど20年以上たった今でもこうして役立たせることができました。
「覚えてるよ!!」と娘は言ってくれましたが息子はどうかな?!
DSCN2475.JPG
玄関にもささやかに・・公代さんの家から捨てられそうになったものを持ってきました。
DSCN2468.JPG

今日は朝から晩まで暖かく今は雪ではなく雨が降ってます。
もう漬け納めをしたはずだったのにまた今日も漬けてきました。
今日は雪の下から掘って漬けたのですが雪が浅く助かりました。
DSCN2472.JPG

吹き寄せご飯・・山崎さんの朝食です。
昨年山崎さんからもらったユリの根の子供たちも入ってます。
DSCN2471.JPG

posted by めぐみ at 16:59| 福島 ☁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵さま
さすがだわ。クリスマスですね。玄関には私も手作り飾ってます。センスがないんだなこれがー
真似するのはうまいんだけど、オリジナリティがなんだよ。私はーまあそういう私は私の道を行くぞーと強気の発言しております。今後ともよろしくお願いします。
Posted by おののきりん at 2018年12月23日 19:07
本日納めの“湯の花”(*^_^*)
私皆様の弛まぬエネルギーの片端を分けて戴き、
来年も元気に湯の花詣を致しますよ〜(笑)
我が家の“フーテン息子”も無事
沖縄に着いた!
と連絡ありました(^・^)
Posted by 山アデス(^・^) at 2018年12月23日 21:26
メリークリスマス!
クリスマスの次は正月飾りつくるぞ〜!

無事到着良かったですね。
まずは一つ安心。
今はチャチャっと連絡取れるから遠いけど近い!

Posted by 恵 at 2018年12月24日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]