2019年08月28日

クレーム

ただいまー
二日もお休みしちゃいましたが無事帰ってくることができました。
母も伯父も落ち着くところに落ち着くことができ、しばらくは何もないことを願いつつ・・!

湯ノ花に帰って来て真っ先にしたことは花に水やり!
病院にいる間心配で心配で💦でも昨日多めの雨が降ったらしく真夏とは気温も違うので皆無事でいてくれました。

お次はやっぱり
熱くて湯船には入れなかったけど生き返りました

・・と言えば先日南会津保健所に1件のクレームが入ったそうです。
「温泉と謳っているのに紅葉館には内風呂もないのはどういうことか?!」という趣旨だったそうです。
共同浴場にいた地元の人に「紅葉館のお風呂は地震で出なくなった」と教えてもらったそうですが、とにかくそんな訳で電話を受けた方が月曜日に看板等を確認に来てくれました。
法律上はお風呂が無くても営業できますが事情の説明等徹底しきれていなかったのかもしれません。
初めての方には「お風呂が無いので共同温泉でよろしかったら・・」と言うよう努めてはいたつもりなのですが、ホームページには「内風呂もありません」と明記してくれるようリンに頼んでおきました。
看板の♨マークは8年前マジックでバツ印を書いて置いたままだったのでより丁寧にマジックで塗りつぶしました💦
温泉が無いなら他の宿に・・と言うことは何度もありましたがこういう苦情はこの8年で初めてでした。

重ねてですが!皆さんには何かとご不便おかけいたしております
DSCN3792.JPG
posted by めぐみ at 21:17| 福島 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クレーム・・・。
僕じゃないですよ〜。
Posted by 温泉バカ at 2019年08月29日 06:15
恵さま
お疲れ様でした。お母さんも帰ってこられて良かったですね。私は一人関東に来ております。暑いです。夏は終わったと思っていたのに汗だくです。
紅葉館の露天風呂懐かしいなー家族でみんなで入って楽しかったなあーー
Posted by おののきりん at 2019年08月29日 17:28
裁ち蕎麦まつり、そして看護と、大活躍っ!
恵さんにお疲れが溜まっているのではいかと、心配です。

そして、林太郎さんの体調は?

夕方にお目にかかったときも、そして、翌日の蕎麦まつりのときも、6月にお会いしたときとは異なり、パワー切れが分かる雰囲気っ! 熱は下がりましたか?

僕のリハビリ第2弾は大成功っ!。田代山だけでなく会津駒も、ほぼかつてのスピードで登ることができ、初めての裁ち蕎麦まつりと合わせて、いい夏休みとなりました。

(アルコールのリハビリは、引き続きスローペースで対応します。)

ありがとうございました。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。

P.S.
星商店さんで、田代山の缶バッチ、ゲットしちゃいました。ホントは、登る前に手に入れて、山頂で自慢するのがよかったなぁ・・・と反省。
Posted by のんべあぶ at 2019年08月29日 21:07
皆さん優しすぎ〜💛
ありがとうございます!
でも私は全く落ち込んでいませんので。
何故ならそういう感情は8年前に捨て、覚悟の上で仕事再開したので!
温泉に関しても「20年間ありがとう!」です。
阿部さん、うちにも缶バッジ売っていたのに・・こちらの方が凹む💦
Posted by 恵 at 2019年08月30日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]