2019年09月22日

スズメバチ?に刺された

DSCN3939.JPG
部屋のトイレに蜂がいる!」
と、お客さんに言われ殺虫剤持って行けと言うリンの言葉に(どうせ1匹だろう・・)とハエタタキを持って3匹くらい退治してたら陰から数匹やって来て見事前頭葉を中心に1か所、2か所・・・?刺されてしまったのが朝6時。
診療所の先生と看護師さんを起こし無理を言って診てもらい午前中寝てました。
痛み止めが効いていて今は起きてます。

(巣でもあるのかな・・)と下から覗いてビックリ
スズメバチじゃないの?!!
DSCN3941.JPG
先生は「お母さんをショートに入れて恨まれたんじゃないの?(笑)」と言うし
看護師さんは「お彼岸の頃って祟りかなんか知らないけどいろんなことあるんだよねぇ・・昨日も職員さんが転んで骨折したし・・!」
・・・ま、どちらも思い当たる節が・・でも今回の禍は我が身からです。
皆さん、天災人災虫災獣災は突然やってきます、気を付けてください

顔は想像にお任せします💦
posted by めぐみ at 13:38| 福島 🌁| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蜂に刺されて急に若返ったと思ったら娘さんでしたね。

大人数で騒がしくてスミマセンでした。
夜も朝も食事はとても美味しいいただきました。

ありがとうございます。
お世話になりました。
Posted by 洋酔会 at 2019年09月22日 18:31
午後には腫れも引いてきて元の女将さんに戻ってきました。
こちらもバタバタしてしまってごめんなさい(*_*)
ありがとうございました。
Posted by 娘さんでした at 2019年09月22日 22:34

スズメバチっ!?

「元の女将さんに戻ってきた」ってことは、今回は1回目だったのでしょうか?

スズメバチ、足長バチは、2回目が危険らしいです。アナフィラキシー反応とかで、診療所どころか救急車必至とのこと。

今後は、ハエタタキ厳禁っ!。殺虫剤も、噴霧をかいくぐって攻めてくるヤツもいるから、立ち向かわずに。

ともかく、お大事に。
Posted by のんべあぶ at 2019年09月23日 00:06
恵さま
いや〜大変でしたね。蜂は怖いですから気をつけてください。
若女将がいて助かりましたね。
お大事にー
Posted by おののきりん at 2019年09月23日 13:47
今年はなんだかそういうハプニングに出会す事が多いなとは思ってたけど女将もかい!
心配かけた罰として..ジャガイモくださいお願いします。
Posted by 若女将 at 2019年09月23日 22:03
スズメバチの来襲にも負けないくらいのコメントをありがとうございました(笑)
お客様が被害にあわずに良かったと思っています、この仕事は皆さんの安全が第一なので!!

洋酔会の皆さま、お見送りできずにスミマセンでしたが若女将でかえってよかったかな?!
ありがとうございました💛

「今度刺されたらすぐ病院だぞ!」と、リンにも言われてるけどこの環境でそれは無理と言うもの💦
どうしようもないですね!
Posted by 恵 at 2019年09月24日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]