2019年10月31日

ハッピー白菜

朝は4度、でもよく晴れました。
秋も深まり畑の始末が忙しくなってます。

見てください!私の傑作です
ズシッと重く約4キロ、なぜかこの1個だけ早々と結球してました。
DSCN4174.JPG
まだピーマンとインゲンが採れてます。
DSCN4169.JPG

昨日の野沢菜の根っこのぬか漬けは・・普通にカブの味で皆さん食べてくれましたよ。
DSCN4168.JPG

パペット爺様の張り絵を真似て・・。
DSCN4172.JPG
posted by めぐみ at 20:41| 福島 ☁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵さま
「ハロウィンカード」10月中に届いて良かったです。本物の南瓜と「共演」させていただき,ありがとうございました。「彫刻かぼちゃ」すごく立派です。
「ハロウィン」には,あまり興味もなく「ハロウィン騒ぎ」を嫌っている「爺」でしたが,お母さん方の「季節のカード作成講座」用に何枚か試作した物でした。
写真のアップ,ありがとうございました。自慢の写真になります。
「霜降」の「柿」の,はがきも出してくださり感謝です。
Posted by パペット爺 at 2019年10月31日 21:28

白菜の写真を見て思い出したのが、朝御飯の味噌汁っ!

御礼&ご挨拶が遅くなり、申し訳ありません。← 雨ニモマケズ遊びまわっていた悪行の副作用か、ブルーシートが映える石湯がメチャ熱くて早々に切り上げた罰か、この2、3日、脚は痛いし、声はガラガラだしで。。。

とブログを拝見すると、悪行の場所が記録されているっ!。。。

ともかく、今回もお世話になりました。

パペット兄様のような芸術とは縁がないので、話題作りで貢献?させていただきます。

機会があれば、恵農園産の野菜炒めで、美味い米をガツガツ食いたい気分です。当然、蕎麦もいただきますけど、量を考慮しないと、リハビリに支障が出るので。。。
Posted by のんべあぶ at 2019年10月31日 23:10
留守にしていても玄関先に中身をくりぬいたカボチャを置いていく人がいるんです💦
私も何が楽しいのか全くわかりませんがカボチャの無い生活は考えられません?!
私も絵を描く時間ができればいいのですが・・・

あぶさん、お腹だけは大丈夫でしたか?!
やはり喉は駄目だったんですね、お見舞い申し上げます!
でも楽しいことした後の結果だから仕方ないですね!
お大事に💛
Posted by 恵 at 2019年11月01日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]