2019年11月04日

赤カブ仕事始め

DSCN4198.JPG
お寒うございます・・。
紅葉はとっくに見ごろが過ぎ石湯も丸見え、寒そう・・・

夜中から昼前にかけ予報には無かった時雨れに見舞われ最高気温は11度、雪ならいいけど雨は濡れちゃうので朝から予定していた赤カブ漬けを午後からやってきました。
「はつ恋漬け」の作業は今季初、きめ細かい肌で色も良く食味は甘くてジューシー!
スタートは遅れましたがきっとおいしい「はつ恋漬け」になること間違いなしですので、今年も皆さんよろしくお願いします
今日はとりあえず40キロ、休まず明日また作業します。
大大戦力だったキミ子さんのご主人が腕を骨折してしまったので中年女性が益々力を出さなければなりません
DSCN4192.JPGDSCN4197.JPG

明日はリンの白内障の手術、今日から息子家族の家にご厄介になります。
色んな茸のなめ茸、紫キャベツとリンゴの酢の物、大根2本を手土産にルンルンと出かけました
DSCN4195.JPG
posted by めぐみ at 16:41| 福島 ☀| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンタさん、白内障の手術お大事にして下さい。
私も緑内障・白内障の気ががあって月に1回通院中です。
手術法も幾つかありますが、どんな手術法を取るのでしょうか?
Posted by ちば・ふるや at 2019年11月04日 17:14
恵さま
りんさま、手術うまく行きますように!ルンルンと出かけて行く姿が目に浮かびました。楽しそうだわ。
赤カブ良い出来だそうで良かったですね。うちも大根ざんまいの日々です。なめたけ今度作り方教えてね。
Posted by おののきりん at 2019年11月04日 19:21
林太郎さん、お疲れさまです。

日帰りオペで、息子さんのお宅に滞在でしょうか?

ともかく、お大事に。
Posted by のんべあぶ at 2019年11月04日 23:37
皆さんありがとうございます💛
片目は無事午後2時ごろ終わったらしくホッとして電話をくれました。

なめ茸・・出汁の元顆粒・みりん・醤油で作ってますが麺つゆでもいいと思います。
仕上げに削り鰹節を入れて出来上がり。冷めると固まるので少し緩いくらいがいいと思います。
これがあるとご飯がツルンと入り食べ過ぎちゃいますよ(笑)
Posted by 恵 at 2019年11月05日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]