2019年11月15日

快晴

DSCN4265.JPG
爆弾低気圧は少しも影響なく済みました。
でも、北海道のあの雪を見ると・・こちらも時間の問題なので喜んでばかりもいられませんが一日でも、数時間でも青空を拝めることはこの上なくハッピーです
DSCN4264.JPG
ちょっと心配なことも・・・
スキー場のポスターが届きましたがサイズが小さくなっているような・・・💦
DSCN4254.JPG

川もだいぶ落ち着いてきましたが釣りのポイント、大釜小釜に砂が入ってしまってます💦
DSCN4256.JPG
今日もお尻の火を消しながら頑張ってきましたよ!
DSCN4266.JPG
posted by めぐみ at 20:52| 福島 ☀| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

天気に恵まれた日曜、上野公園で行われた「まるごと南会津」に行ってきました。

スキー場のブースで、「今年のたかつえのポスター、小さくなった?」と聞いたら、大きいのと小振り(B2判)のと2サイズ作ったとのこと。

「湯の花のひとから聞いたので」と言ったら、その兄貴が舘岩の人で、林太郎さんや石湯のハナシに。。。(林太郎さん、13時半頃、くしゃみしませんでしたか?)

希少品の「初恋漬」は出てないかなぁ。。。とJAのブースを覗くも、並んでいたカブ漬は、ご近所?の別のものだけ。

「欲しかったら山正に来るんだよ〜!」ということだろうと、勝手に理解っ!。。。スキーにワックス塗らなきゃ!
Posted by のんべあぶ at 2019年11月17日 18:56
わざわざ情報ありがとうございます。
納得しました!
残念ながらそのイベントは知りませんでしたが盛況でしたか?!
りんはその時間口を開けて寝てました(笑)
あぶさんがいらっしゃる頃には道の駅やあちこちで販売できてると思いますので是非湯ノ花で購入下さい💛
Posted by 恵 at 2019年11月17日 20:40

「まるごと南会津観光PRフェア」

今年が9回目。小生は、第7回から乱入してます(会津、花泉、開当男山、国権を味わえるコーナーに入り浸りだったわけではないので、念のため)。

南会津町、下郷町、只見町、桧枝岐村の合同イベント。上野公園がある台東区は、南会津町と友好都市になっているとのことです。

各町村のグルメや特産品の販売のほか、ステージでは、太鼓(湯の花ではなく田島でしたが)や寿式三番叟なども。

場所柄もあってか、インターナショナルなお客で賑わっていました。

んだべぇも来てましたよ。
Posted by のんべあぶ at 2019年11月17日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]