2020年02月20日

気が早い切干大根

DSCN4763.JPG
ちょっと先走ってしまったかな?!
今朝はマイナス8度、日差しも順調だったので晴れるとばかり思っていたのですが残念
今年は凍み大根を作らなかったので厚めの切干にして煮物に添えようか・・と思って並べたのですが・・
今夜このまま外に置けば凍ってくれて凍み大根風になるかもしれない?!
明日に期待しよう!!

今日は拓殖大の学生さんたち17名と地元民12〜13人で1時間交流会がありました。
の学生さんは4人、地元民は私を含め3人・・まだまだこちらは平和なようです。
各地でイベントが中止になってます、私たちも4月とは言え裁ちそば祭りを計画しているので「どうしようか・・?!」と実行委員長さんに電話したら「決めたことだからやるってことでいいんじゃないか・!!」と言われたので今のところ決行予定でありますが・・





posted by めぐみ at 21:21| 福島 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
裁ち蕎麦まつり、4月のいつでしたっけ?。日程、押さえないと。。。26日?

コロナ対策、人それぞれのようです。20日昼間、コロナをモノともせずに開催された(いろいろ中止されています。高校同窓会東京支部の年例会は中止になりました)、とある講演会に、同僚のピンチヒッターで出席(「めぐちゃん」の書込みは、その会場から)。地下鉄の中も会場も、多くの人は、マスクでしっかり武装。でも、中には素顔で、コンコン、クシュンのヤツも・・・・。さらには、帰りの地下鉄の中、しんどそうにうつむいている男1人。顔を上げたそいつのマスクと目を見たら、ヤバそうなので(風邪にしても、インフルにしても)、席を移動しました。

あちこちのアルコール消毒で、手が少し荒れてきたかも。。。えっ?? そんなヤワな手、してないだろって?

ともかく、皆様、それなりの(?)、体調管理を!
Posted by のんべあぶ at 2020年02月21日 00:33
本当に神経質になるし疑っちゃうし・・怖がりすぎないようにと言われても無理ですよね特に東京は!

星商店の義姉が東京に行ったらドラッグストア前にマスクを求める行列が長くできてた!とビックリしてました。

くれぐれも菌のお土産は無いように・・・
Posted by 恵 at 2020年02月21日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]