2020年03月08日

ルックにも💛

DSCN4831.JPG
カルビー「ベジタベル」に続き不二家「ルックチョコレート」にも<が出たらハッピー!!>を見つけました
残念ながら💛のチョコは入っていませんでしたが、私達の「はつ恋漬け」がやってることと大企業さんのやってることが同じなんて・・・!
ウレシイ
そのはつ恋漬けですが昨日見ず知らずの東村山在住の方から電話をいただき「6袋欲しい」とのことだったので探したらすぐ目の前のお店にちょうど在庫があったのでお届けすることができました。
ギリギリセーフでした。

今日は曇りだったので開いていませんでしたが福寿草があちこちに出てました。
風邪のせいで何日も歩いていなかったから気づきませんでした、やっぱりいつもより早いですね。
DSCN4835.JPG
ついでに採ってきたフキノトウとタネツケバナの天ぷら、そして季節に合わないけど冷蔵庫の中で5カ月眠っていた栗の皮をむいたので栗おこわが今日の晩御飯。
いつ食べても栗は美味しいわ
DSCN4838.JPG
posted by めぐみ at 19:55| 福島 🌁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

 はつ恋漬け6袋の電話ができたってことは、声がしっかり戻ってきたということですね。引続き、お大事に。
 声と言えば、先週、かかりつけのクリニックのナースさんが、本人とはわからないようなガラガラ声っ。「冷酒飲んで、歌った?」、「違うよぉ。花粉症で」。

 ジャガイモと大根がいい色してるなぁと唾を飲み込んでいたところ、今日の天ぷらも美味しそうっ!

 雪はなくてもいいけれど、コロナが微妙〜。もうちょっと様子見。9日〜13日に、今後の対応を検討するという学習塾やスポーツジムなどが多いとか。

 近所の居酒屋の店長に会ったら、宴会はキャンセル、数人の飲み会もガタ減りで、営業時間短くしよかなぁとアタマ抱えてました。
Posted by のんべあぶ at 2020年03月08日 22:47
恵さま
同じような献立だわ。栗もまだ少しあります。ふきのとうは天ぷらにしました。ジャガイモはカレーにゴロゴロ入れたら、うまい!とぶーさんが喜んでました。
生きがい?旅行はお楽しみです。家族に美味しいもの食べさせるのは日常だから、時々非日常が欲しいかな。
Posted by おののきりん at 2020年03月09日 15:20
あぶさん、こんな田舎も同じですよ。
湯ノ花も静かですがスキー場は結構お客さん滑ってるみたいです。!
今年はもうダメだな・・と思ってます。
室蘭ナンバーに騒いでる住民もいますが今や世界が・・
これからどんどん拡散しそうな気がしてますので無理しなくていいですよ。
私の風邪も長引いているからもしや・・・ナンてフト思ったりしました。

私の旦那がブーさんみたいだったら毎日じゃが芋食べられるのに・・!
そうでしたね、思い出しました。
早く終息するといいですね1
Posted by 恵 at 2020年03月09日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]