2020年03月16日

雪&雪

DSCN4860.JPG
今朝こんなに積もってました!
東京では開花した桜の木もこちらでは雪の花、きれいですね
こんなにきれいな青空でしたが昼前からまた降りだしずっと降ってました。
DSCN4863.JPG
降る前に湯ノ花集落内を一周散歩してきましたがすれ違った車2台、人は誰も外にいませんでした。
まるで自粛してるかのようにホントに静か・・・
雪も自粛してくれればいいのですが、明日は彼岸の入りなので多分今日が見納めでしょう!!

台所のストーブも早々と片付けてしまったので今日は真冬並みに震えちゃいました。
じゃが芋ゴロゴロが私のカレー、隣はリンの、今までは母に合わせてましたがようやく念願の辛口です!!
DSCN4867.JPG
今月・・何もしないで半月すぎちゃったなぁ・・・
posted by めぐみ at 19:48| 福島 ☁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 今日の東京界隈は、メチャ冷えです。冷たい風が、強く吹いて。

写真1枚目:空の青さが、メチャメチャ眩しい。こころを洗ってもらうために、湯ノ花に行きたい!

写真2枚目:津々と降る雪の音に耳を澄ませながら、スキーのトレーニングしたいっ!(おちゃけは控えめに)

写真3枚目:僕のお皿には、人参、多めに!

 
Posted by のんべあぶ at 2020年03月16日 21:46
ご無沙汰申し上げております(>_<)
寒さで皆さま体調崩しませぬよう!

辛口カレーよいですね~
代謝が良くなりそうです。

お母さまは如何ですか?

話したい事が沢山有りすぎて文がまとまりません(笑)
我が家は皆元気にしておりますが、
哲夫さん…腰が痛い(>_<)
彼岸が明けましたら
是が非でも、“湯ノ花”詣に
あ〜恵さんの手料理
カレーでもいいから、食べたい(*^-^*)
Posted by 山崎です(^^♪ at 2020年03月17日 10:09
皆さんコロナに負けずお元気そうで何よりです。
私はすっかり仕事の仕方を忘れてしまったようで内心とても不安に襲われています。
毎日ずっと母と二人・・良いことなのかどうなのかわからなくないましたが時間がたっぷりなので余裕を持って介護で来てることはいいことだと思います。
ゆっくりします。
Posted by 恵 at 2020年03月17日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]