2020年03月29日

まさかの大雪に・・

DSCN4963.JPG
想像以上に降って、そして積もってました(;´・ω・)
止んだのは午後2時、まさかの雪でした。

甘く見ていたのは地元民の私だけではなく山崎さんはノーマルタイヤの車を残し東武線でお帰りに・・
特急リバティは子供連れの旅行者など思いのほか混んでいて缶ビールを飲む気にもなれずだったそうです。
皆さん首都圏脱出が目的だったのでしょうか?!混んでるなんて驚きです。
山崎さん、せっかく安全な南会津にいらっしゃったのに雪のせいで生憎でした。
どうか感染などしませんように!!
DSCN4962.JPG

今日も明るい時間に行ってきました。
ちょうど今年100歳になるミヨ子婆と一緒になったので「もうすぐ100歳だよね!誕生日いつだっけ?!」
と聞いたら「明日だったか明後日だったか・・笑」
ミヨコ婆、誕生日は明日ですよ
そして明日は妹の誕生日でもあります。
posted by めぐみ at 20:27| 福島 ☁| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵さま
お久しぶりです。お電話ありがとうございました。なんとか元気にやっております。こちらも大雪でした。タイヤ交換しないで助かりました。コロナ対策お籠りは続きそうですね。恵さんのお料理を参考に春の野草を食べようと思います。

山崎さま
電車でお帰りとは、大変でしたね。でも、また紅葉館にお泊りに行けて良いことです。電車がちょっと心配かな?
私たちも秋の終わりに泊まって、翌朝、雪が降り出して大慌てで帰ったことを思い出しました。
Posted by おののきりん at 2020年03月29日 20:59
恵 さま
お久しぶりです。
静かにしています。
幼稚園や小学校での人形劇は,ほとんどキャンセルになりました。保育所や学童クラブの人形劇が少しだけありました。家事と読書,スケッチと居眠りの日々です。
こちらも雪でした。タイヤはまだスタッドレスだったから焦りませんでしたが,少し積もりました。
いろいろ有りすぎる変な春です。志村けんも逝ってしまって・・・。嫌な春です。少しずつ頑張ります。
Posted by パペット爺 at 2020年03月30日 11:45
気がかりだったお二人様、なんとかお元気?!そうで良かったです。
パペット様のおっしゃる通りホントに嫌な春、嫌な年になりそうですね。
でも自分だけじゃないから!
ちっちゃい幸せを見つけながら過ごしましょう💛
Posted by 恵 at 2020年03月30日 16:23
恵様
大変ご迷惑をおかけ致しました!

きりん様
ご心配頂きありがとうございます!
暫く、コメントが途絶えておりましたので、
如何お過ごしかと…

Posted by 山崎です(^^♪ at 2020年03月30日 17:31
車は元気ですよ!

きりん様、娘が「きりんさんはパンばかり作ってるよ」と教えてくれました(笑)
私もインスタ見るようにしなくっちゃ!。
Posted by 恵 at 2020年03月31日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]