2020年03月31日

そば殻洗いとヤブカンゾウナムル

DSCN4970.JPG
午前中そば殻洗いをして乾かし始めたら次第に雲が広がり・・気温は13度くらいまで上がったけど乾くところまでは至らず
明日から雨なので気長に乾かすしかありません。

開業以来一度も枕のメンテナンスをしていなかったのでそば殻が崩れだいぶぺちゃんこになってしまってます。
なので今年こそ!ぷっくり枕にしますので!!
時間はたっぷりあるのですぐできそうですが・・ガラス磨きやら台所掃除やらワックスがけやら畑やら介護やら・・仕事がたくさん待ってるんですよ💦
近所の民宿の女将と立ち話ししたらうちより開業が数年早かったのに一度も枕を直してないそうで私よりヒドイ人がいました
DSCN4971.JPG

今日で3月も終わりいよいよ明日は岩魚の解禁です!
今日の湯の岐川・・先日の雪が解けているのでしょう、すこし増水してます。
冷たそう💦
DSCN4973.JPG

今日はヤブカンゾウの芽のナムルを作ってみました!
想像通り酢味噌和えやお浸しに負けない美味しさでした
DSCN4974.JPG
posted by めぐみ at 19:23| 福島 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通勤の人が減って楽になったと喜んでいたら、当社も火曜日から支障のない人は在宅勤務推奨となりました。出て来るな、では無い所がいやらしいです。4月後半にお伺いさせて頂くとお願いしていましたが、中盤4/17金の1泊と都合がつけば前日木曜日からお伺いさせてもらう感じで考えています。如何でしょうか?東京を脱出できる状況であることを期待します。
Posted by 温泉バカ at 2020年04月01日 09:40
こちらは大丈夫です。
決まったら連絡ください。

「まさか・・」は無いので私達もとりあえず今月は予約いただいてる分だけに決めました。
でも、匂いが分からないとか鼻水など・・少しでも変な時や不安な時はキャンセルしてください。
今はとにかく緊急事態ですので。
全国的に大変な事態になってしまいましたね。
Posted by 恵 at 2020年04月01日 16:56
了解しました。
日々世間の状況が変化していますので
よろしくお願いします。
Posted by 温泉バカ at 2020年04月03日 08:37
本当に日々変化してまして、私の舌も乾く前に・・
二日前予約いただいてる日だけ・・と決めていたのですが今日リンと相談して今月は安心のために仕事を自粛させていただきたいと思います。
助成・・で協力していただきながらごめんなさい。
早くワクチンができて検査も皆ができるようになるといいですね。
他の宿も皆迷ってますが「どうしても!」でしたら探しますが・・・。
Posted by 恵 at 2020年04月03日 20:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]