2020年05月15日

ウワミズ・・咲きました

DSCN5316.JPG
ようやく我が家の?ウワミズザクラの花が咲きました
周囲の木と比べるとうちのが一番遅かった、若いからかな?!
今日は風鈴も静かですが時々甘〜い香りが漂ってきます

さて今日はマリーゴールドの苗をポットに移植する作業でした。
チューリップの後に植えます、毎年「花いっぱい運動」というものがあり花苗も割り当てられるのですが今年はコロナ・・のせいで中止になりました。
そうなることをわかっていたのでかじやさんのご主人がたくさん蒔いておいてくれて、移植に参加したのはかじや・山楽・紅葉館・滝音の暇な女将たち!
多分管理するのもこのメンバーになるんでしょうね・・他の人は膝が痛かったり曲がらなかったり💦
DSCN5314.JPG

緊急事態県から福島も除外されましたが湯の花は今までとしばらくは何も変わりません。
でも今日は弘法湯近辺に千葉・静岡・宇都宮・・しかもマスク無しで歩いてる人たちもいました。
は現段階で31日までは入浴できませんので・・・
擬態のような猫ちゃん、一瞬気づかなかったよ!
DSCN5319.JPG
posted by めぐみ at 16:52| 福島 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

 出勤日でした。月曜と比べると、電車も、街中も人が出てます。比べると、今まで動いていたひとは、意識が高くて、ちゃんとしていたのかも。
 マスクをしていない人が増えてる。マスクはしてても「あら〜久しぶりねぇ!」と喋り放しも増えた。マスクを外したと思ったら、鼻の孔周辺を掻きはじめる奴も。。。

 会社の中、然り。「それ以上、近づくんじゃねぇ!」と、何度言いかけたか。

 突如、話は変わりますが、5月11日の最初の2枚の写真、メチャメチャ眩しい!。メチャ響く!。こういう状況の中で、ウワミズザクラを直に見たら、泣くと思う。
Posted by のんべあぶ at 2020年05月15日 21:03
オッハ〜!(#^.^#)
イライラしたりセンチになったり忙しいですね。
昨日の「蠢く」で清子ママの会話を載せたからスッゴク元気になったでしょ?!
ま、偶然ですけど。
おっちゃんの涙見れなくて残念・・
Posted by 恵 at 2020年05月17日 08:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]