2020年05月24日

旨そうな消毒液

DSCN5373.JPG
今日はカラリ晴れ、汗が目に沁みましたぁ
我が家の西洋シャクナゲは一気に花開きそこだけ華やかです。

久々の休日、こんなことしてもらってようやくジャングル菜園が明るくなりました。
プラムの木で小さい実もたくさん、小さい毛虫もたくさん💦
今年は毛虫が大量発生しそうな予感が・・・木のせいかな?!気のせいかな?!
この切り落とした枝はキュウリやいんげんのツルを這わせるのに利用します。
本当は葉っぱが出る前にカットすべきなんですがなかなか予定通りいかず今日になってしまいました。
DSCN5378.JPG
リンが持ってるこの瓶は何でしょうか?!
飲んではいけない!アルコール消毒液です
会津若松の末廣酒造さんが作ったもので早速近所の診療所に寄付してきたところまだまだ不足してるそうで大層喜ばれたらしいです
うちのどこかに置いてあっても間違えて飲まないようにお願いします、77はアルコール度数ですよ
DSCN5376.JPG
今夜は自家製アスパラの焼き浸しでリンの労をねぎらいましたとさ
DSCN5381.JPG
posted by めぐみ at 21:12| 福島 ☀| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵さま
アスパラガス良いなあ。うちのはいつのまにか消えてしまいました。肥料が足りなかったらしいです。
解除後はどうするんですか?難しい問題ですね。毎日料理してるので、ガス代と電気代が増えました。まあ、外食を考えたら安いものですけどー
Posted by おののきりん at 2020年05月25日 12:27
2年目のアスパラは20本位あります、確かに肥料は多く必要らしいですがテキトーです。
6月から温泉も各宿も営業を再開すると思います。
長く休みすぎちゃって皆さんダレダレ💦

リンは辞めてもいいような感じですが私は無理せず信頼できる常連さんのみで一組位から始めてみようかな・・と・・。
エンジンかかるまで時間が必要なので(笑)


きりんさん、たくさん料理しすぎです!!

Posted by 恵 at 2020年05月25日 14:49
“信頼できる”?常連さんにいれてください(笑)
はやく恵さん手料理を食べなくては…

昨日の我が家
長野県産天然ワラビをあく抜きし、
お浸しと、さっと煮
恵さん、こんな風に料理したかなあ…と
思いながら、

庭のふきを取って下ごしらえ
今日は少し、甘辛くしてみようか
など考えてます。
先日“南会津産”アスパラ買いました。
早く“湯ノ花詣”しないと!

Posted by 山崎です(^^♪ at 2020年05月25日 15:33
緊急・・解除おめでとうございます!
私的にはもう少し様子を見たいのですがいったん解除になると流れは変えられませんね。

信頼できる常連さん代表の山崎さん、私は料理を忘れてしまいましたので・・💦
丸2か月休んじゃってます、困った・・・

皆さん食事は横並びに摂ってるんでしょうか?!
Posted by 恵 at 2020年05月25日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]