2020年05月29日

今朝は5度でした

DSCN5416.JPG
今朝草刈りに出かけた時間、5時半の気温です💦まだまだ朝晩は厳しい湯の花です
今日もカラリ晴れの一日で草刈がはかどりようやくですが石湯地区にあるソバ畑が終了しました。
草刈は足腰も体幹も鍛えられますが疲れも半端ない、でもこの仕事は私の副業のようなものなのでガンッバテマス
戦利品は初採りのフキ!
DSCN5421.JPG

DSCN5417.JPG
昨日の美しいカメムシは今日は玄関の百合の葉にしがみついていて、近寄ると触角をブルブル震わせて一人前に怯えてました
明日はもうどこかに行ってるでしょうね。
DSCN5418.JPG

骨休めはこんなことして楽しんで・・見たことあるカップでしょ?!
モーニングコーヒーカップですよ、縁が欠けてるものを処分しようと思ったけど拾って再利用しました。
今日もグッスリ眠れそう・・
DSCN5420.JPG
posted by めぐみ at 21:10| 福島 ☀| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5℃!。。。身の引き締まる文字と音。

朝、と言っても7時過ぎですが、在宅勤務時の日課にしたウォーキング(だって動かないと、脚力もさながら、お腹がぁ)。出かけたときは気持ちいい気温だったのに。段々と汗っ!。明日以降はタオル持参だな。

関東は、初夏になってきました。いつの間にか、5月が終わる。
緊急事態宣言解除後、最初の週末。人手が増えるのは当然だけど、スーパーやコンビニで、マスクなしの奴らも増えてきてしまった。鼻だしマスクや顎マスクも。
Posted by のんべあぶ at 2020年05月30日 20:36
マスクしながらウォーキングですか?!まさかね。
私もお菓子タイムが増えちゃって困ってます(笑)

テレビにも鼻出しマスクの人多く映っていて笑ってしまいます。
鼻が出そうにずれ下がってるマスクとか・・。
東京はまだ心配ですね、福島は22日連続0と記録更新中です。温泉も明日まで、あさってからは解禁です。
Posted by 恵 at 2020年05月30日 20:44

その「まさか」です。
Posted by のんべあぶ at 2020年05月30日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]