2020年06月05日

リスタートの兆し

DSCN5488.JPG
本日2回目。。。
甘梅漬けの仕込みが終わりました、超適当です!
砂糖やハチミツ、氷砂糖などを入れたので本当に適当になってしまいましたが見た目はそれっぽいので!

先ほど「アベノマスク」いただきました
この先もどんな世の中になりどんな人が必要とするかわからないので大切にとっておきたいと思います。
DSCN5477.JPG
それからまた先ほど福島県民限定の宿泊割引支援を利用の予約を始めていただきました。
6月12日・・常連さんからでした(笑)
二の足を踏んでいた我が家もいよいよ仕事を再開するきっかけをいただいたようです。

4つの共同浴場にもお向かいの商店にも今月に入って手指消毒液が置かれてます。
自粛前はそんなことしてなかったのでやはり自粛解除後の方が危機意識が高くなっているのかもしれません。
DSCN5467.JPG
昨年の水害で壊れた旧石湯橋の修復も始まり湯の花温泉も少しずつ動き始めてます。
DSCN5475.JPG

今朝ニシンの糠漬けがお皿に!
DSCN5480.JPG
posted by めぐみ at 15:24| 福島 ☀| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵さま
お電話ありがとうございました。うちも手続きできて、一人分ですが割引受けられました。楽しみです。
しかし、今日は2つもアップして、私は今日はお休みですよ。でも朝5時から働いたことは伝えておきます。
Posted by おののきりん at 2020年06月05日 18:52
いつも変なタイミングに電話してます(笑)
ホントにきりんさん達が一番乗り!
私のリハビリに付き合ってください。

私もネタ切れで明日はお休みかも・・3月16日からノンストップでした。
3000回まであと26回です。
Posted by 恵 at 2020年06月05日 19:22
私共も伺いたい!(*^-^*)

しかし…
"春日部ナンバー"は ムリムリ(笑)

私の自粛生活は
ラッキョウを漬け、糠床をかき回し
庭の草と戯れ、決して闘いません。
我が家の庭は、紫陽花が真っ盛りデス
恵さんのアップして下さるお写真で
想いだけは…湯ノ花へ
Posted by 山崎です(^^♪ at 2020年06月06日 11:30
ぬか床も作ってるんですね、スゴ〜イ!!
ラッキョウも凄〜い、
こんな仕事じゃなかったら私はやってませんよきっと!
親方は「いつになるかわかんねぇ!」と言ってましたので。
胡桃の皮はたくさん剥いでおいたそうですが・・・

解除前ですが東京・千葉・神奈川・埼玉ナンバーもブンブン走ってますよ💦
ブログの写真頑張ります💛
Posted by 恵 at 2020年06月06日 16:18

福島隣県や、東京隣接県でも場所が離れたナンバーならともかく、僕の車は出所がしっかり判明するから、リバティ+会津バスという作戦を執るか。湯ノ花経由は本数が少ないけど、ま、舘岩観光案内所から歩いても1時間かからないだろから。
と、ダイヤを検索したら、コロナの影響で会津バスは間引き運行!。隣村は今月末まで静かにしていて尾瀬行の客が皆無だから、当然と言えば当然。

南会津がしっかり意識してくれているのに、首都圏は、KKZS解除で浮かれ始めて東京アラートを意識できないでいるように思えます。

リスタートと言うか、ウォーミングアップを!!。7月を期待して、事態を見守ります。
Posted by のんべあぶ at 2020年06月07日 15:37
意外だったのは4都県の一部の方は自粛解除を県をまたいだ不要不急の移動も解除になったと思ってることです。
19日からですから私は万が一の時のために政府の方針を守ろうとしています。
すでに4都県のお客さんを受けて仕事している宿もありますが宿の人たちはマスクはしてない様子です。
あと2週間待ってください!

一瞬廃業も考えたのでやはり再スタートですよ(笑)
Posted by 恵 at 2020年06月07日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]