2020年06月10日

熱風でした

皆さんのお住いの地は今日はどうだっだでしょう?!
福島県は今日は日本一暑かったようで、湯の花も熱風が吹いてました。
二つある温度計が示している温度が違ってるのは何故かわかりませんがうちの玄関は南側で直射日光モロの温度です。
33度くらいはあったと思います。
DSCN5525.JPG
連日の高温でもしや羽化が早まってる?!と思い行ってみたけどまだでした。
DSCN5528.JPG
明日は待望のということで夕方小豆と青大豆を移植してきました。
訳ありでまだこんなに小さい芽ですが秋には十分収穫できると思います。
DSCN5526.JPGDSCN5527.JPG

ところで・・今朝2階の掃除をしながらつくづくわかってしまいました、私にはガイドラインにあるような感染防止策は無理だということが・・!
目にするもの全てを除菌していたら日が暮れちゃう💦
昨夜はマスクをポケットに入れておいたのについにつけることは無く・・というかそもそも料理してマスクしてを繰り返すのが無理?!
無理ならどうする?!辞める?!できる範囲でやる?!
みんなどうしてるんだろう・・・・?!
今朝計5足買っていただきました
DSCN5521.JPG
posted by めぐみ at 20:01| 福島 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

感染防止策

除菌編:泊めていただきたい者は、自ら除菌。チェックイン後、すぐに温泉だなんて、もってのほか!。まずは2階の除菌作業。お許しが出たら、お風呂セットを貸していただく。チェックアウト時には、きちんと除菌した後、車のキーを返却。

マスク編:近所の焼鳥屋のオヤジ曰く、「マスクして炭火の前に立ったときは、熱くて、やってられるか〜!と思ったけど、最近、結構慣れてきたぜ」

番外編:除菌作業や食事時の上げ下げ要員の求人広告。このブログの読者が殺到すること、間違いなし。賃金は妃殿下のお言葉とスマイル。しっかり労働したと判断いただけた場合には、天ぷら1品増か、おちゃけ5ミリ増のボーナス。忙しくない日は、隣村で蜂蜜調達の指示。
Posted by のんべあぶ at 2020年06月10日 23:03
色々ありがとうございます。
除菌編とマスク編ですね!
習慣にすることが一番!
番外編については日ごろから皆さん協力的なのでとても助かっておりまする。

今日は恵みの雨!!
Posted by 恵 at 2020年06月11日 15:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]