2020年06月19日

ワイドパンツできました

DSCN5597.JPG
昼頃からずっとだったので予定通りモンペ風ワイドパンツを作りました。
青いヘビ柄のですがどうでしょうか?!
昔はあんなにタイトなGパンばかり履いていたのに今ではもう考えられません💦
軽くてすごい楽ちんで窮屈じゃないし体形もカバーしてくれるし!
私もそんなお年頃になったということですね。
山崎さんに会津木綿のモンペの注文をいただきました、今やモンペ女子と言ったら山崎さん・きりんさん・恵さんの3人を知らない人はいません?!!

その山崎さんは明日は見合わせになりました。
ちょうどディサービス運営団体の方でも23日に今後のことを協議するらしくそれまでは我が家は自粛継続になってしまいました。
東京・千葉・埼玉・神奈川以外の方は大丈夫なのですが・・なかなか1歩が出ませんよね。

昨日感染した福島市の20代学生の友人は具合がよくないにもかかわらず東京から来たそうです。
そんな福島市も祭りが始まったそうで今日は・・いただいちゃいました
DSCN5598.JPG
そして湯の花は・・「石湯橋が開通になりました!」と、区長が嬉しそうに電話をくれました。
良かったです。

今度は失敗しなかったぞ!
DSCN5589.JPG
posted by めぐみ at 19:46| 福島 ☔| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵さま
ワイドパンツ良いね。素敵!もんぺの応用編ですね。私も縫いますよ。今年の夏までにーーー山崎さん残念でしたね。なんだかまたちらほら増えてきましたね。この夏はどうなることやらーお客さん来ないと大変だよ。
Posted by おののきりん at 2020年06月19日 20:14
今日は京都・静岡・長野・・と感染源はわからないけど嫌な予感ですね。
もうこの仕事は・・特にうちは先がないだろうことは承知してるので大変を通り越して残念な思いです。
でもその日まで今まで通りバリバリ全開で仕事がある日は頑張りますよ!!
実家?に帰れてよかったですね!
Posted by 恵 at 2020年06月19日 21:19
心は“湯の花”
しかし…突然
堰を切ったように、動き出す
のは…やはり、いけかませんよね‼️
おかみのブログを楽しみに
しばし、おこもり致しましょう(笑)
本日、会津木綿のモンペ
お願い致しました<(_ _)>
不器用、山崎
出来上がりを楽しみに
お待ち申し上げております(=^_^=)

Posted by 山崎デス(笑) at 2020年06月19日 21:42
ご無沙汰しております。
いま、世界中に新コロナの台風が吹き荒れています。
私達は全て先人のお陰をもって今に生きています。
それならば、私たちは子孫にどんな財産を残そうと
するのか。食いつぶす様な生き方に終始していないだろうか。
志の最も重要な条件は「子々孫々の為に何を
残すべきか」であろうと思います。
恵さん、台風は何時かは立ち去ります。
弱気にならずに元気で明るい毎日をお過ごし下さい。
Posted by ちば・ふるや at 2020年06月20日 16:46
山崎さん、了解いたしました。

ふるやさん、本当にご無沙汰でした。
決して弱気になってるわけではなく現実を見てるだけですので・・ご心配おかけしました。
元気はモリモリしてますので(笑)

このB型の性格はまさしくご先祖様のおかげです💛
Posted by 恵 at 2020年06月20日 21:07
追伸、ふるやさんへ

もうすぐブログが3000回を迎えようとしてます。
1000回の時は栄太郎の梅干し飴をご褒美にいただきましたっけね!
あれからずっと続けることができたのは奇跡です。
ふるやさんも信じられないでしょ?
私もです。
Posted by 恵 at 2020年06月20日 21:11
ブログがもう3,000回近くにもなりましたか…「継続は力なり」です。それもこれも恵さんの正に過去に拘らず前進のみの力の賜です。
私も今年傘寿を迎えましたが、恵さんと同じB型です。
同じ日本橋の同志としても、難しい世の中ですがこれからも明るい日々を生き抜きましょう‼
Posted by ちば・ふるや at 2020年06月21日 13:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]