2020年07月11日

花と鼻

今日は思いがけず雨はかすかにしか降らず夕方には日差しもありました。
早朝ソバ畑の草刈りをし、日中庭の草取りをしていたらマリーゴールドの小さい苗を発見し嬉しくなりました
花はいいですねぇ・・
DSCN5731.JPG
花つながりで今日は天ぷらにカボチャの雄花が初登場しましたよ!
DSCN5736.JPG
またキュウリが届きましたが自家栽培のものができ始めていて(一部持て余してる家も)強力な助っ人を発見
それは友人の家のカメ!
カメの花・・イヤ、鼻って・・こんな形してたのね
DSCN5714.JPG
DSCN5735.JPG
笹ちまきを24個作りました、黒豆入り!
殆ど子供たちに配って無くなってしまう数でした💦

じぃじ大好き孫が初めて一人でお泊りに来てくれました。
DSCN5734.JPG
posted by めぐみ at 21:35| 福島 ☁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【林太郎様】
デレデレの御尊顔が目に浮かびます。「じぃじ」?、「おじぃちゃん」?、何と呼んで貰ってるのだろ?。興味あります。

【近況報告】
きりんさんのパンチにダウンしかかりましたが、「そら見たことか〜!」と妃殿下の嘲笑が目に浮かび、必死に耐えたところであります。この数日、厄介なシゴト続きで、反論するパワーがなかっただけ。「気遣い」って単語は、塗りつぶしてあります。パンツ、何枚持って行こうか思案中!。
Posted by のんべあぶ at 2020年07月11日 22:14
恵さま
ちまき食べたい!黒豆は甘く煮てあるものですか?蒸したものをきな粉で食べるのかな?

のんべあぶさま
パンチしたつもりじゃなかったんですよ。首都圏だから大丈夫かなーと心配したんです。私の柏餅は食べるの無理でしょうからー恵さまに作ってもらってください。
Posted by おののきりん at 2020年07月12日 05:18
きりんさん、のんべさんに遠慮無用なのでその調子で!
黒豆は冷凍しておいた甘煮。
蒸さずにボイルして水を切り砂糖・塩入黄な粉をまぶして食べるのがココ流で冷めるとおいしさ倍増です。

私の性格をよくご存じなあべさん、「じぃじ」と呼ばれてます。
デレデレ以上に草臥れてる様子(笑)

Posted by 恵 at 2020年07月12日 09:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]